新!おもてなしアイテムのひとつ。透明のクリアバッグ(手提げ袋)を用意しておくと良いかも♩

2019.09.26更新!!
きゅん
First a

透明のバッグが流行るかも...?!

最近、花嫁さんのあいだでひそかに流行っている「ゲストへのおもてなし」があります。

それは、クリアバッグみたいな、透明の袋を用意すること♩

ん、どういうこと...??透明の袋が、なんでおもてなしになるの...??

そう思った人も多いかもしれませんが、結婚式に持っていくゲスト用のお呼ばれバッグって、特に女性のものはすごーーく小さいですよね。

小さめのお財布と、スマホと、リップと、ハンカチを入れたらもういっぱい。

なので、結婚式の受付でプロフィールブックや席次表などのペーパーアイテムをもらっても、自分のカバンに入れることはできずに、手にガサゴソと持ったまま移動しなくてはいけません...。

それに待ち時間では、ウェルカムドリンクも飲みたいし、ウェルカムスペースの写真も撮りたいし、他の人とも話したい...!

そんなときにペーパーアイテムがあると、どこかに置いておくこともできないし、折って小さくしたりもできないしで、持ったまま動かなくちゃいけないからけっこうわずらわしいものなのです。

(みなさんもそんな経験、ありませんか......??)

新!おもてなしアイテムのひとつ。透明のクリアバッグ(手提げ袋)を用意しておくと良いかも♩にて紹介している画像
@nagisa_marry

だからこそ!!

クリアバッグみたいな透明の袋を用意しておいたら、ペーパーアイテムをそこに入れて動けるからすっごい楽♩

しかも、クリア素材って、最近流行っているのもあっておしゃれに見えるのもポイント高♡

ゲストにとってすごく嬉しいおもてなしアイテムになります。

新!おもてなしアイテムのひとつ。透明のクリアバッグ(手提げ袋)を用意しておくと良いかも♩にて紹介している画像

実際に用意した花嫁さんの投稿がこちら*

【①】

こちらの花嫁さんは、透明のビニールバッグを受付の横になんとなく置いておいて、使いたい人だけ使ってもらう、というスタイルをとったそう。

当日は、受付で手渡した新郎新婦のブライダル新聞やプロフィールブック、エスコート席札を中に入れて使ってくれるゲストがたくさんいたみたい♩

クリアだからこだわりデザインのペーパーアイテムがよく見えるし、ゲストのお呼ばれファッションの邪魔もしないし、良いこと尽くしですよね。

シンプルisベストな手さげ袋です。

【②】

こちらの花嫁さんは、プチギフトで配るお花の入れ物として、クリアのバッグを用意したそう。

そして驚いたのが、バッグが二重構造になっていること!中に仕切りをつけたことで、ペーパーアイテムも入れられる仕様にしたそうです♩

すごいですよね、、、!お花とペーパーアイテムを、同じバッグの中にいれても汚れません!

持ち手の部分にも、新郎新婦の名前を入れた紙をつけていておしゃれ♡

ラッピングの袋には、「OPPフィルム」がよく使われるのですが、こういうバッグにする場合はより強度のある「CPPフィルム」でdiyするのがおすすめです。

透明のクリアバッグを用意したい*

最近じわじわと増えている、ペーパーアイテムやプチギフトのお花を入れる用の透明のクリアバッグ(手提げ袋)♩

特に女性ゲストにとっては、おしゃれで荷物もかさばらなくて、あったら嬉しいおもてなしアイテムです。

ぜひdiyして用意してみてはいかがでしょうか、、?♡

この記事に関連するキーワード