集合写真の素敵な撮り方♡ゲスト全員にスマホのライトを光らせてもらうアイデアがライブみたいで素敵*

2019.09.25更新!!
きゅん

スマホライトの演出が流行ってる*

最近、アーティストのライブやスポーツのスタジアムなどで、スマホのライトを点ける観客参加型の光の演出が流行っています♩

会場を真っ暗にして、みんなのスマホの灯りだけがキラキラ光っている光景は、すっごくロマンティック。

でも改めて考えても、この演出ってすごいですよね。

ペンライトなどがなくても、スマホさえあればこんなに素敵な空間が作れるなんて、、、!

現代的だし、準備する側も参加する側も楽ちん。

それに何より、わたしも以前スタジアムで初めてこの光景を見たときは、とても感動しました♡

ナイトウェディングフォトでも、真似できるかも...?

そんなスマホのライトを使ったアイデアで、結婚式でも真似できるかも...!と思った写真の撮り方があるのでご紹介させてください。

こちらの、ウェディングフォトです♡

真っ暗な夜空の下で、新郎新婦を中心に、ゲストが自分のスマホのライトを点けてふたりを照らしてします。

ぽわーんと丸い形のライトが、まるで蛍の光みたい*

すごく素敵なナイトフォトじゃないですか.....??

もちろん、会場の電気を消して暗くすれば、お昼の披露宴でも撮影可能。

ゲストとの集合写真を撮るときに、チャレンジしてみたいアイデアです♩

実際に行うときは、「スマホを持って集まってください」の声かけを忘れずに**

ゲスト参加型の写真が素敵♡

スマホのライトで新郎新婦を照らしてもらう、ゲスト参加型のウェディングフォト♡

ライブ感のある、すごくロマンティックな写真が撮れるはずなので、ぜひ真似してやってみてください。

ゲストもできあがった写真を見て「わーーー、綺麗!」と喜んでくれることまちがいなしです♩

この記事に関連するキーワード