ふわふわ強め♡参考にしたい可愛いダウンスタイルアレンジカタログ

2019.09.25更新!!
きゅん
First a

ふわふわ系ダウンスタイルをピックアップ♡

marryでは毎週、直近一週間のインスタグラム投稿の中から「真似したい」「参考にしたい」と思った髪型をピックアップしてまとめています。

今回のテーマは、ふわふわ系・柔らかい雰囲気の、ダウンスタイル♡

ゲストハウスや専門式場で王道スタイルの結婚式を挙げる花嫁さんにおすすめの、ふわふわ感のある可愛いハーフアップやローポニー、編みおろしアレンジをご紹介します。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no1)

くしゅっとした、ふわふわの毛並みが可愛いハーフアップ。なるべく細かく毛束をとってもらって、ゆるーく巻いてもらうのがコツ*

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no2)

ふんわり無造作ダウンスタイルは、大人っぽさも可愛さもある髪型。髪の毛の下半分にボリュームを出すと、ヘアアクセなしでも華やかに仕上がります♩

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no3)

波のように、うねうねっとした表面が可愛いローポニーテール♡毛束一本ずつのなみなみ感が、動きがあって立体的です。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no4)

ふんわりルーズな編みおろしアレンジもおしゃれ。長めの後れ毛もアクセントになっています。

ドライフラワーのお花飾りは、落ち着いた色味ながらも全体にいっぱい散りばめると存在感抜群♩

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no5)

結び目部分から、横幅がどんどん広がっていく王道ポニーテールの花嫁ヘアも可愛い♡

ぬれ感や毛束感は出さないほうが、髪の毛一本ずつのふわふわ感が伝わります。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no6)

ふわふわ感・抜け感のある編みおろし*全体がひとまとまりになったようなコンパクト感が大人っぽくておしゃれです。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no7)

こちらはお嬢さま風ハーフアップ。毛先の、くるんとしたカールが可愛い♡

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no8)

ナチュラル系のふわふわダウンスタイルも素敵。髪の毛がぐるぐるっと巻かれた部分を境に、上半分と下半分で巻き方が違うのがポイント。

ドライフラワーと赤いタッセルイヤリングの組み合わせもおしゃれ*

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no9)

毛先にいくにつれて、幅がだんだん狭くなっていく編みおろしは華奢な雰囲気♡普通の三つ編みや編み込みではなく、チェーンのような結び方が可愛い。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no10)

続いても、ちょっと変わった編みおろしアレンジ。ランダムに、不規則に出た多めの後れ毛がおしゃれ♡

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no11)

トリートメントをしてドライヤーで乾かしたあとすぐのような、柔らかい質感のハーフアップアレンジ♡

自然光に照らされると、ふわふわ感がより際立ちます。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no12)

トップから毛先までふわふわが続いた編みおろし♡髪の毛が一本外側に出ていたりする、ルーズな感じもおしゃれです。

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no13)

くるくる・くしゅくしゅのフルダウンも素敵。お色直しにも、二次会ヘアにもぴったりの、ほどよいカジュアル感が可愛い♡

参考にしたいダウンスタイル(ふわふわ系no14)

最後は、カラフルな花冠を乗せた編みおろし。トップの、ぽこぽこと波打った表面がおしゃれなポイントです♡

花嫁ヘアは、ふわふわダウンに決まり♡

ふわふわ感が強めの、可愛いダウンスタイル(ハーフアップ・ローポニーテール・編みおろし)をご紹介しました。

ふわふわダウンは、披露宴や二次会にぴったりのアレンジ。

可愛い花嫁ヘアで登場したい!と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください*

この記事に関連するキーワード