好きなギフトを自由に選べる。引き出物の【持ち込み宅配】なら全員ハッピー♡のトップ画像

好きなギフトを自由に選べる。引き出物の【持ち込み宅配】なら全員ハッピー♡

2019.10.23更新!!
きゅん
提供:エンジェル宅配

【花嫁の本音】引き出物を自由に選びたい....。

結婚式の引き出物、どれを選ぼうかな〜と探し中のプレ花嫁さんに聞きたいことがあります。

ズバリ!!!!

「カタログの中に、あげたいものはありましたか???」

という質問です。

意外と、「なかった....」と答える方も多いかもしれません。

特に、アラサーからアラサー以降のすでに世の中を知ってしまった&周りの結婚式ブームがひと段落して、一通りめぼしい引き出物を貰い済みになった方ほど、「式場やギフトショップから提案されたリストから選ぶのは無理かも....」と感じている傾向にあるかも。

たしかに近年、「有名ブランドの定番品=もらったら嬉しい」という価値観は崩壊しつつあるし、歳を重ねるごとに、友人ひとりひとりの趣味嗜好もしっかり確立されつつありますよね。

そんな中、例えばミニマリスト系のライフスタイルにこだわりを持つ友人に、ド定番で(おそらく趣味じゃないはずの・もしくは既に4年前に他の結婚式で貰い済みかもしれない)王道の引き出物を選ぶのは、気が引ける....というのもわかります。

結婚式場の引き出物カタログに候補として掲載されているのは、そんなド定番のものがメイン。

「積極的にこれをあげたい!っていうのは見つからない....。これじゃああげる方も貰う方もお金の無駄&収納スペースの無駄じゃない??涙」という感情が出てくるのは、当たり前すぎるほど当たり前のことです。

そこで!

この記事ではその全ての課題を解決する、「なんでも引き出物として宅配してくれる引き出物宅配サービス」を発見したのでご紹介します♡

エンジェル宅配の【持ち込宅配サービス】

おすすめしたいのは、エンジェル宅配という会社。この会社は、結婚式の引き出物を後日配送してくれる引き出物宅配を行っていて、おもてなしセレクションなどの栄誉ある賞を受賞している社会でも高評価の会社。

注目したいのは、「引き出物宅配業界で唯一、引き出物宅配の引き出物の中身を自由に新郎新婦が持ち込みができる」という点!

エンジェル宅配では引き出物として取り扱っている商品が20,000点以上ありますが、このサービスを使う場合は、その中から引き出物を選ぶのが必須ではありません。

自分で自由に、好きなお店で買った商品をエンジェル宅配に送れば、それを引き出物として、引き菓子や縁起物をセットにして梱包してゲストのお家に届けてくれるんです♡

➡エンジェル宅配のホームページ*

<エンジェル宅配の持ち込み宅配のメリットをあげてみると....>

☑好きなお店で選んだ本当に贈りたいものを引き出物にできる

☑引き菓子や縁起物も、好きなものを自分で自由に買ってOK

☑購入したお店から、エンジェル宅配に直接送ればOK

☑どんなサイズや形のギフトの組み合わせになっても、丁寧に見た目良く梱包して、引き出物として配達してくれる

☑名入れのアイテムも自由に送り分けが可能

など♡

➡【無料】資料請求を申し込む方はこちら*

このサービスは、企業の優しさに他ならない!

エンジェル宅配の持ち込み宅配サービスは、エンジェル宅配で一切のお買い物をせずとも(すべてのギフトを外部からの持ち込みにしても)利用することが可能。

引き出物屋さんで引き出物を何も買わないで、宅配のサービスだけ頼むなんて、それって最早ラッピング&配送サービスじゃない??と思いますが、まさにそう。

一見赤字なんじゃないか!?とも思えるサービスですが、これは、「新郎新婦が本当に贈りたい引き出物を、制限なくゲストへお届けしたいという想いからはじめました。」という、エンジェル宅配の優しさ♡

もちろん手数料は掛かりますが、(ひとつにつき400円〜2000円)それでも

☑持ち込み料

☑梱包料

☑ダンボールや緩衝材などの梱包資材料

☑送料は無料。エンジェル宅配持ち

など、全部を考慮すると本当にお得。

➡︎手数料の表はこちらのページからご確認いただけます

もし、自分で同じことをしたとしたら大変。

もし、エンジェル宅配の持ち込み宅配と同じサービスを自分でやったらどうなるのか、考えてみました。

まず、各店舗で購入した人数分のギフトを家に集める必要があります。

そしてそれぞれの組み合わせにぴったりなサイズの箱を用意して、梱包。

伝票を自分で作って、貼り付けて、宅配業者にお願いして送料を払う必要があります。

いかがでしょうか??

人数分の引き出物を家に集結させて梱包する...と考えただけでもすごい労力です。

<次に、お金について考えてみます。>

式場に好きな引き出物を持ち込む場合は、まず持ち込み料が、メインの品物の場合1つ550円程度。

引き菓子を持ち込む場合でも、500円程度の持ち込み料。

紙袋代で500円。

自分で宅配する場合は、段ボールや緩衝材も、ひとりあたり500円以上は掛かります。

送料だって、最近は値上がりが激しく同じエリア内でも、箱が大きかったり重かったりすると、すぐ1000円以上になってしまいます。

(メルカリをしている人ならわかるはず.....!)

どちらにせよ、1500円以上はすぐ実費で掛かってくる計算なので、

☑400円〜2000円でサービス料込みで

☑検品から梱包から発送から、

何から何までやってくれるエンジェル宅配は本当に神的存在。

しかも!

「引き出物を届けることで、新郎新婦の想いや心も一緒に届けられるような仕事をしたい」というエンジェル宅配では、

新郎新婦からの持ち込み引き出物が届いたら、

10のチェック工程と24のチェック項目を複数の精鋭スタッフ(チーム力抜群!)で相互に確認を行い、丁寧におしゃれに梱包して、メッセージカードを付けて発送してくれます。

ゲストが80人いたら80通りの贈り分けもできます♩

➡これぞプロの技。実際に引き出物を箱詰めする動画を見てみる*

更に、ゲストにお届けした際に引き出物に万が一のことがあった場合の保証まであり。

メッセージカードが保証書がわりになっているので、破損があっても対応してもらえます。

(新郎新婦宛に「これ割れてたよ!」などの連絡が来ず、対応する必要もありません。)

梱包と発送のみをお願いしているのにも関わらず、サポートセンター的な役割まで担ってくれるなんて....!

エンジェル宅配の新郎新婦を想う気持ちは、有難すぎて足を向けて眠れません。

➡エンジェル宅配のホームページ*

こんな人が利用しています♡

エンジェル宅配の持ち込み宅配サービスは、こんな新郎新婦さんにおすすめ*

☑定番ではない地元の名産やお気に入りのお店の商品をギフトにしたい

☑企業の引き出物リストにはない有名ブランドの商品をギフトにしたい

☑海外挙式などをした際に渡航先ですでにゲストにお土産を買ってきているものを引き出物としたい

☑企業の引き出物リストでは取り扱いのないような話題の商品を引き出物にしたい

☑絶対に引き出物にしたい!と思っているものが既にある

など♡

➡【無料】資料請求を申し込む方はこちら*

こんな自由な引き出物サービスはない!♡

新郎新婦は、何を贈るか選ぶのも自由。

ゲストも、手ぶらで帰れて自由。

日本で一番自由な引き出物サービス【エンジェル宅配の持ち込み宅配】をご紹介しました♡

これなら、引き出物として贈りたいものが何もない....!逆に、引き出物にしたいものがあるのに、持ち込みできない....!という悩みも解決されます♡

ゲストのために、引き出物にはとことんこだわりたい新郎新婦には、本当におすすめのサービスです♡

➡エンジェル宅配のホームページ*

➡【無料】資料請求を申し込む方はこちら*

この記事に関連するキーワード