結び目がないのが新しい!不思議なローポニーテールのアレンジ発見*

2019.10.15更新!!
きゅん

ポニーテールの結び目に注目*

結婚式のブライダルヘアとして定番の、低い位置で結んだローポニーテールの髪型。

ふわふわにして可愛く仕上げるのも、ストレートでシンプル・綺麗め系にするのも、アレンジいろいろ♡たくさんの花嫁さんに選ばれている、可愛いウェディングヘアのひとつです。

この記事では、そんなローポニーテールの【結び目】に注目。

結び目はふつう、こんな風にゴムで束ねられた部分がきゅっと細くなっていますよね。ゴムを隠すために、髪の毛でぐるぐる巻くのも定番アレンジ。

でも。

そんな、結び目のない、新しくて不思議な見た目のローポニーテールを見つけました。

「ポニーテールなのに結び目がないってどういうこと...?!それってただおろしただけの、フルダウンヘアじゃないの......??」

と疑問に思ってしまいますが、いったいどんな髪型なのでしょうか♩

不思議!結び目のないローポニーテール*

それがこちら。こんな髪型です♩

たしかに、髪の毛がひとつに束ねられて、ローポニテと同じくらいの高さ・位置でまとめられて、完全にポニーテールの見た目ではあるけれど、

ゴムできゅっと結ばれた肝心の部分も、それこそゴムの姿かたちも見当たりません....!!

これこそが、このヘアアレンジの大きな特徴です♡

どうやって作ってるの?

ゴムで結んでいるわけではないのに、どうやってこの髪型の形状をキープしているのでしょうか??

①半分より下の髪の毛を束ねる

②半分より上の髪の毛を、①の髪束の上で、サイドから中心に集めるような感じで、横からアメピンやUピンなどをさしてポニーテール風の見た目にする

③スプレーで固める

この方法で、結び目のないアレンジにしているようです。

横からさしたピンが見えないように、サイドにはアクセサリーを飾るのがこの髪型の定番アレンジ*

こんな風にパールピンを使うのもおしゃれです♡

結び目のないローポニーテールが気になる*

ぱっと見ふつうのポニーテールっぽいけれど、よーーく見ると結び目がなくて、髪の毛が中心に流れて集まっているような感じのこの花嫁ヘア。

しっとりとした、大人っぽくて綺麗めな雰囲気なので、こういうアレンジが好きな花嫁さんも多いはず♩

披露宴ヘアや、お色直しヘアの候補にしてみてください♡

この記事に関連するキーワード