白でもピンクでもない!【グレーカラー】のクリームが珍しいウェディングケーキ10デザイン

2019.10.15更新!!
きゅん
First e

グレーのウェディングケーキがおしゃれ♡

ウェディングケーキに塗るクリームは、真っ白な生クリームが大定番。たまにチョコレートや、いちごのピンク色のクリームも見かけますが、今回ご紹介するのは珍しい【グレーのクリーム】♩

グレーのウェディングケーキは、大人っぽくて、洗練されていて、ナチュラルで、落ち着いたおしゃれな雰囲気。

派手さや華やかさは控えめだけれど、凛とした存在感があります♡

そんな、グレーのクリームを塗ったウェディングケーキデザインをピックアップしてみました。

グレーのウェディングケーキ【1】

薄いグレーのクリームは、寒色系のお花と相性抜群♡ガーデンウェディングや、冬っぽさもあるので11月・12月・1月の挙式にもぴったりのウェディングケーキです。

グレーのウェディングケーキ【2】

シンプルな平塗りのグレーのクリームに、ピンクや白のお花を飾り付けたデコレーションはシンプルながらも可愛い♡

お花を散りばめるのではなく、数か所にコンパクトにまとめているのがポイント。

グレーのウェディングケーキ【3】

5段のグレーのウェディングケーキは存在感たっぷり!

海外では、グレー=コンクリートの色であることから「concretecake」とも呼ばれているそう。たしかに、コンクリートっぽい無機質さ・モダンさも特徴的です*

グレーのウェディングケーキ【4】

こちらはグレーのネイキッドケーキ♩

くっきりとした白いクリームとは違って、ぼんやりとした淡い雰囲気が素敵です。

グレーのウェディングケーキ【5】

薄いグレーのマーブル模様のウェディングケーキもおしゃれ。グレーは水色と組み合わせるのも◎。グレー×水色のデザインなら、試しやすそうです♡

グレーのウェディングケーキ【6】

こちらは、少し濃いめのグレーのケーキ。場所によって濃淡が違うのもおしゃれなポイントのひとつ。

金箔も良いアクセントになっています♡

グレーのウェディングケーキ【7】

グレーの四角いウェディングケーキは珍しい...!!モダンな色なので、こういう形にしてもしっくりきますよね♩

グレーのウェディングケーキ【8】

インパクト大!

すすきを飾ったグレーのウェディングケーキは、ナチュラルウェディングやラスティックウェディングを挙げる花嫁さんにおすすめです*

グレーのウェディングケーキ【9】

グラデーションになったデザインも可愛い♡グレーと白のクリームの境目部分に金箔をつけることで、グレーのクリームが外側を覆っているように見えるのも素敵。

グレーのウェディングケーキ【10】

最後は、特に濃い色味のウェディングケーキ。クリームの塗り方も、つるんと綺麗な平塗りでスタイリッシュ。

より大人で、シックな雰囲気に仕上がっています♩

グレーのクリームを使うのも、ありかも?

グレーのクリームを塗った、ウェディングケーキのデザインをご紹介しました。

ナチュラル系・ラスティック系・シック系・シンプル系な雰囲気の結婚式にしたい!という花嫁さんには、特におすすめの色です*

ぜひ、候補のひとつに入れてみてください。

この記事に関連するキーワード