金属アレルギーの救世主的アイテム!ダイソー・セリアで買える【ピアスカバー】が神!

2019.10.15更新!!
きゅん

ピアス、つけられますか?

ピアスの穴が空いている方に質問。

その穴、使えてますか....?

私は、もう10年以上前に開けたピアスの穴がありますが、開けてから気づいたのですが金属アレルギーのようで、今はもう殆ど使っていません...。

もっぱらイヤリング生活でした。

でも、イヤリングよりもピアスの方が可愛いデザインのものも多いじゃないですか。(特に揺れるタイプ)

そういう時は、(たまに、気合いを入れて結婚式のお呼ばれの時など)頑張ってピアスをつけてみるのですが、つけたそばから痒くなって、赤くなってぐちゅぐちゅしてくる...という、辛いピアス生活を続けてきました。。。

(もう10年以上も....!)

これを解消するためだけに、プラチナのピアスを買う気にもなれないし、だからと言って樹脂のピアスはデザインが限られるし.....。

と、せっかく開けたピアスの穴も全然意味がなくなってしまっていたのですが、最近百円ショップで、素晴らしい商品が販売されているという噂を耳にしました!

ピアスカバー!

それは、この「ピアスカバー」という商品。

ダイソーとセリアで販売されているそうです。

<ダイソー>

<セリア>

このように、ピアスのポスト部分に、樹脂のカバーを被せて使います。

こうすると、肌が金属に触れなくてOK!外からもカバーは見えないので、見た目的にも問題なし。

「これを考えた人マジ天才....。心の底から感謝。」という感想多数の、お役立ち商品です*

ピアスのポストは、カバーを被せることによって少し太めになりますが、ぜひ試してみたい商品です。

普段は金属アレルギーじゃなくても、「この安いやつはさすがに無理だった〜〜」みたいな時もありますよね。

安いピアスもアンティークでちょっと錆びたようなピアスも、これを使えば解決するかも♡

恐怖心なく、不快感なくおしゃれを楽しめたら最高です♡

手頃に百円ショップで試せるので、まずはチャレンジしてみたいと思います♡

この記事に関連するキーワード