NOTふわふわ!モデルさん風まとまりフルダウンが、最近はおしゃれかも。

2019.10.15更新!!
きゅん
First e

ふわふわじゃなくて、こんなフルダウンはどうですか?

披露宴のお色直しや二次会のときの髪型として定番の、髪の毛をぜんぶおろしたフルダウンヘア♩

フルダウンにしたときは、ボリューム感が出るように髪の毛をふわふわに細かく巻いてもらうのが人気。

ですが、もし私がやるなら「今だったらこんな感じにしてみたいなーー♡」と思うアレンジを見つけたので、ご紹介させてください。

こちらです♡

髪の毛がランダムにふわふわくるくる巻かれているのではなく、すべて同じ方向に、大きくウェーブされているのが特徴。

リカちゃん人形や、バービーを思い浮かべるようなヘアです。

トップはぺたんとしていて、毛先もまとまり・統一感があります♩

しっとり綺麗めな雰囲気で、大人っぽくて、美しくて、こんなフルダウンも素敵だなー!と思ったのですが、みなさんはどうですか?♡

ウェーブのかけ方にも、色んなアレンジあり*

このフルダウンの特徴は、なんといってもウェーブのかけ方。

ウェーブをどのあたりからかけるのか・どれくらいのカール感にするのかで、雰囲気が随分と変わってきます。

こちらは半分より下の髪の毛を、斜めに大きく巻いたスタイリッシュで、今風のニュアンス感のある花嫁ヘア♩

こちらは、髪の毛の上のほうから波打たせてカールした、華やか寄りの花嫁ヘア。

アリエルみたいで可愛い♡

大きくふんわり・こんもりカールにしたアレンジもおしゃれ。

バックカチューシャなどのヘッドドレスをつけると、カールの大きさがより際立ちます*

小さめ幅の、カールのフルダウンヘアも素敵♡

カールは、少しかくっとさせる(丸みではなく角を立たせるようにする)のもポイントです。

まとまりのあるフルダウンに注目*

ふわふわフルダウンではなく、髪の毛ぜんぶを同じ方向で・同じ幅で・同じカールで統一したフルダウンの花嫁ヘアをご紹介しました。

最近は、ニュアンス感強めの一束アレンジなども流行っていますが、このフルダウンアレンジもその流れの一環。

海外のモデルさんのように洗練されたおしゃれなブライダルヘアなので、髪型候補のひとつに入れてみるのはどうでしょうか♡

この記事に関連するキーワード