滝川クリステルのあの服。パールラインの【ヨーコチャン】風ネイルに注目*

2019.10.21更新!!
きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

もはやエレガントな人の制服。ヨーコチャン。

YOKO CHAN(ヨーコチャン)というファッションブランドを知っていますか?

台湾人のお父さんと日本人のお母さんを持つ、もともとはGUCCIなどラグジュアリーブランドでPRとして働いていたヨーコチャンというデザイナーさんが2010年に立ち上げたファッションブランドです。

有名なのは、この襟の部分にパールが並んだ「パールドレス」。

おしゃれでエレガントな女性がパーティーやお食事会でこぞって着ている、もはや素敵セレブの制服のようなワンピースです。

(滝川クリステルさんが結婚記者会見で着ていた白いワンピースも、ヨーコチャンのもの!)

ヨーコチャンのお洋服は着ると日常が特別になるような、綺麗なラインが魅力。

大人気なので、最近ではYOKO CHAN風のデザインのチープなお洋服も出回っていますが、明らかに違いが分かるレベルで、生地も良くてシルエットが美しいのがYOKO CHANのお洋服。

エストネーションやTOMORROWLANDや百貨店でも取り扱いがありますが、六本木のミッドタウンの裏側に直営店があります。

お洋服は、ワンピースが6万円くらいで、シャツが4万円くらい....と、ファストファッションのように気軽に買えるお値段ではないのですが、

YOKO CHANさん自身が「この品質でこの価格なら買いたい!」と思えるものをこだわって一人でデザインして作って、更に自分で値付けしているそうで、着たらきっと「高くない!納得価格!」と思うはず。

綺麗な大人ファッションが好きなら1枚持っておきたい、長く使えるアイテムです♡

(私も欲しいです....!)

YOKO CHAN風ネイル♡

この記事でご紹介するのは、そんなYOKO CHAN風のネイルアート♡

ブランドのアイコンである大粒パールのラインを爪に再現したネイルです♡

こんな感じ!!

立体的で大ぶりのパールの一直線。「ヨーコチャン風」と言われたら、確かに!と思いますよね。

パールは、半円タイプのものではなく立体的なボール型のものを選んで。コットンパールのパーツを使うと、よりエレガントに仕上がります♡

ベースはヌーデイな色のワンカラーで。シンプルに、片手に1本か2本くらいだけパールラインをあしらうのがおすすめです*

こちらは、くすんだグレージュカラーのベースにパールライン。

YOKO CHANのワンピースと同じように、黒のワンカラーにパールラインや白のワンカラーにパールラインを合わせるのもおしゃれなはず♡

指先だけでもヨーコチャンに....!

ワンピースやシャツが素敵な、YOKO CHAN。

まずはネイルアートで真似してみたら、エレガントな気分を味わえそう。

そして更に、お洋服が欲しくなりそうです♡

この記事に関連するキーワード