元AKBメンバーも勢ぞろい♩篠田麻里子の大人エレガントな結婚式の詳細レポ*

2019.10.24更新!!
きゅん

玄米婚で話題の篠田麻里子が結婚式を開催*

2019年2月16日に一般男性との入籍を発表した元AKB48の篠田麻里子さんが、即位礼正殿の儀が行われた10月22日(火)に、結婚式を挙げました。

おめでとうございます♡

お相手の一般男性とは、2018年10月に初めてふたりで食事をして、出会ったその日にプロポーズ...!!という、交際0日婚(最近芸能人では増えてる??)でも話題になりましたよね。

お互いに玄米を食べて育ったという共通点もあって、ネットでは【玄米婚】とも呼ばれました♩

挙式は身内だけでハワイで♡

挙式は、ハワイのザ・モアナチャペルで身内だけで開催。アールイズウェディングにお願いしたそう。

そのハワイ挙式で着たウェディングドレスは、AURAを手掛けたファッションデザイナー川島幸美さんのオリジナルデザイン。

スタイル抜群のマリコさまにぴったりの、ソフトマーメイドドレスが美しすぎます!♡

ブーケも、ピンクのシルクリボンが結ばれていて可愛いです♡

披露宴は、青山迎賓館で♡

そして披露宴は、青山・外苑前エリアにあるテイクアンドギヴ・ニーズの青山迎賓館で開催♡人気の式場です。

披露宴には、元AKB48メンバーも勢ぞろい♩

左から高橋みなみさん、峯岸みなみさん、前田敦子さん、板野友美さん、宮澤佐江さん、秋元才加さん、大島優子さん。

他にも、モデル繋がりの人や、過去に主演した舞台アンフェアのチームなど、たくさんのゲストが参列したそう。

司会を務めたのは、双子お笑いコンビのザ・たっち*(もう終わってしまいましたが、日テレのPON!でずっと一緒に共演していました)

ドレスや髪型、アクセサリーはこちら♡

そして気になるドレスは、こちら♡

肩を隠したお花の刺繍ドレスです♩

すっきりとしたスレンダードレスで、スタイルの良さが際立ちます。

旦那さんのスリーピースも、川島さんがオリジナルで作ったのだそう。

ボブヘアのマリコさまは、髪型は後れ毛たっぷりのふわふわポニーテールに*

花びらが連なったイヤリングと、白いお花飾りも綺麗です。

お色直し後のカラードレスは、こちらの真っ赤なデザイン♡

深みのあるレッドに艶やかなサテン生地を合わせた、シンプルながらも大人っぽく華やかな一着です。

MIRROR MIRRORのオーダーメイドドレスだそう!

バックのトレーン部分には、よーく見るとプリーツ加工したオーガンジーが入っていて可愛い**

オーダーメイドドレスですが、12月からMIRROR MIRROR各店でレンタルできるようになるみたい。

そしてお色直し後の髪型は、おろしたボブに♡

ジェニファーベアの星のイヤリングもキラキラでお似合いです。

会場の装飾やアイテムはこんな感じ!

篠田麻里子さんの披露宴会場の装飾・デコレーションは、T&Gのオートクチュールデザインというプロデュースチームが担当*

コンセプトは 『THE GATHERING DAY』。

上品なピンクをメインに使用した、大人っぽくて、エレガントで、華やかな空間です♡

高砂背景のY&Mの大きなイニシャルオブジェはインパクト抜群♡

甘すぎないけど、でもちゃんと可愛くて、細部にまでこだわられたコーディネートは本当に素敵♡

プロフィールブック(席次表)の表紙は、ハワイ挙式での一枚を。

ウェルカムアイテムには、三浦大知さんに描いてもらった似顔絵をデザイン♡

ウェディングケーキは、新郎新婦の人形ケーキトッパーが乗ったシンプルな3段デコレーションです♩

妊娠も発表。末永くお幸せに**

篠田麻里子さんの挙式・披露宴の詳細レポをご紹介しました。

第一子妊娠も発表したばかりで、来春出産予定だそうです。

旦那さんと、生まれてくる赤ちゃんと、これからも末永くお幸せに♡

この記事に関連するキーワード