新郎が結婚式でサプライズしようとしているのに気づいてしまったらどうする?のトップ画像

新郎が結婚式でサプライズしようとしているのに気づいてしまったらどうする?

2021.03.06公開
きゅん
Catelog giftcard 2

彼からのサプライズに気づいてしまったら....。

marryに届いた、プレ花嫁さんからのお悩み相談。今回はこちら。

***********

皆さんに質問です。

「結婚式で、新郎がサプライズを準備しているのに気づいた時」って、どうしたら良いと思いますか...??

もともと私は結婚式でのサプライズには否定的で、「恥ずかしいからやらないでね」とお願いをしていました。

でも新郎はその私の言葉を本気に捉えなかったのか、逆転の発想でむしろ感動させられると思ったのか、または私が本音ではやってほしい為のフリだと思ったのか。。

友人たちを巻き込んで私へのサプライズにメッセージリレーの準備をしていることに気づいてしまいました。

恥ずかしいので本音では阻止したいですが、ただし本人や協力してくれた友人のことを考えると申し訳なくて拒否できません。

✅サプライズに気づいた時どうしたか

✅嫌だったのにサプライズをされた時どうしたか

両方の体験談を伺いたいです。

***********

新郎が結婚式でサプライズしようとしているのに気づいてしまったらどうする?にて紹介している画像

【回答1】

私は、結婚式中に旦那がサプライズを用意しているのに気づき、やめてほしいと伝えました。

質問者さんと一緒で、元々そういうのが嫌いで恥ずかしいので、「絶対に嫌!」と言っていたのですが、周りから「そうは言っても、きっと奥さんは本心ではやってほしいと思ってるって!」など言われて、乗せられてしまったようです。

旦那に「どうして私の言葉を信用してくれないのか。どうして本心だと受け止めてくれないのか。私が嫌だと言っていることを知っていてするのは、いじめと同じだ。」と泣きながら話したら、「配慮が足りなくてごめん」と謝ってくれました。

相手からの気持ちは、サプライズなんかされなくても、毎日愛情を感じているので私にとってはそれで十分です。

それよりも、嫌だと伝えていたことをしようとしていることがショックでしょうがなかったです。

質問者さんも、どれくらい嫌かによりますけど、絶対に嫌!なら、やめてもらった方が良いと思います。

【回答2】

サプライズをして欲しくないっていっているのに「でもきっと喜んでくれるはず!」って押し切る旦那さんとは、日常生活の意思疎通ができなさそうです...。

マイホームとか作ることになったとして、勝手に良かれとおもって「キッチンを大理石にしておいたよ!汚れが目立たないように黒の!」とか言いそうです。望んでもないのに。

【回答3】

私は、プランナーさんに伝えて阻止してもらいました。

何か演出を追加して、会場の使用時間が限られてしまったので出来なくなってしまった....みたいな感じで伝えてくれました。

その代わり、ムービーだったので披露宴後に控え室でそのムービーを見せてもらいました。

ムービーの内容も、「結婚式感動したよ!」など、終了後に見るような内容にしてくれていました。

二次会にもくる人たちが協力してくれていたので、お礼も言えてよかったです。

【回答4】

結婚式場で披露宴スタッフをしています。

実際私が入った披露宴で、新郎から新婦へサプライズがあったけど、新婦があからさまに嫌な顔をしていて最悪の空気になってしまった、、ということがありました。

本当は嫌でも、当日はなんとか嫌だということがバレないように過ごすか、それが無理なら先に断るべきだと思います。

新郎さんやお友達はとても可哀想ですが、、。

【回答5】

私も同じく新郎からのサプライズに気づいてしまった側です😵

自宅に見慣れないビデオカメラがあったり、友人と電話している会話が聞こえたりで、メッセージを集めてるんだろうなと気づきました。

その時は嫌ではなかったのですが、式場に迷惑をかけそうだったので、プランナーさんへ新郎がサプライズを考えていそうだということを事前に伝えておきました💦

当日はやっぱりサプライズのDVDがあったのと、何故か勝手にカラオケタイムを入れられてしまいました。これもサプライズで、どちらも内容でちょっと嫌なことがあり、今となってはしてほしくなかったと思うほどです。

本当に嫌であれば新郎に伝えること、

【回答6】

ほんっとーにやめてほしいなら言います。

私も似たようなことされて、えぇー…って顔をしてたのがバレて微妙な空気になったことがあるので。

なんとかびっくりしちゃって~という言い訳をして、サプライズ実行で喜んだふりをしましたが。

その後、もう本当にやめてって喧嘩になりました笑

結局こうなるなら、最初からやってもらわないほうがいいです。サプライズなんて自己満足だと思ってるし、いやだと言われてることをやるなんて信じられません。

【回答7】

私だったら式場のプランナーさんに伝えて新郎に伝えてもらいます。

【回答8】

結婚式でやられるのは嫌かもしれませんが、せっかく作ってもらったムービー?ですし、家に帰ってからとか、ホテルで見せてはどうですか?とプランナーさんから提案してもらうのはどうでしょうか...?

そしたらサプライズのていは保てます。

【回答9】

まさにこちらの記事通り今サプライズを知ってしまった感じです。

こないだプランナーさんと旦那がラインしてるの気づいてしまって、知らなきゃよかったなぁと思いました、、笑

でも本番で多分緊張して忘れてると思うので本番まで何を言わず楽しみにしています!

付き合ってる時からサプライズ好きな旦那なので知ってしまったからには私も何かサプライズ返し出来ればいいなと密かに思ってます。笑

【回答10】

私も人前でのサプライズは苦手ですが、もし同じ立場になったら素直に嬉しいです😳

がんばって動いてくれた新郎と、協力してくれた友人たちにありがとうしかないです💓

気づいていたということは、式が終わって家に帰ってからするかもしれません(ネタとして笑)

【回答11】

私も新郎からサプライズされましたが、本当に嫌でした。

演出や、ゲストからの挨拶や余興の申し出などで時間が押して、私は着たかった色打掛のお色直しを時間が掛かるからという理由で諦めました。

そこに、自分勝手にサプライズをねじ込んできて、結果披露宴会場の使用時間もオーバー。

ゲストの帰りの時間も数分ですが遅くなるし、思いやりがないなと感じてしまい、サプライズを受けている途中のわたしは怒りを堪えるのが必死でした。

【回答12】

一生に一度の場で、旦那さんも色んなこと考えて動いてくれてる。

自分の気持ちも大事だけど、そこは素直に受け取ってあげるべきじゃないかなと思います。

そうじゃないと、今後何もしてくれなくても文句言えなくなる気がします。

【回答13】

私も旦那と親友でサプライズムービー作っててくれて当日流してくれたのですが実は知ってました🙋‍♀️笑(レポ内では知らないフリしていますが!)

私は嬉しいタイプの人なので知ってたことは今でも内緒にしてるし知ってたことを伝えるつもりはありません🤫

確かに恥ずかしいし色んな人巻き込んじゃってごめんねって思ったけど「それだけ周りから思われてる💪」とポジティブに考えつつ…当日は色んなところでカメラが自分を見てるので嫌な顔とかはしないように気をつけた方がいいと思います!

もし本当に嫌ならプランナーさんに相談しておいたらどうでしょう?ほんっとに絶対やなので阻止してください!!と伝えたら、プランナーさんから時間作れなかった…や色々な理由で回避してもらえるような気がします!

又は自分が気付いてしまったことを伝えて、ゆっくりじっくりみたいから結婚式ではなくて家でみたいと伝えてみてもいいかも…

でももう協力してくれてる友だちがいるなら知らないフリ&喜ぶフリが平和的かなとは思います…!

【回答14】

シンプルに羨ましいです(笑)

恥ずかしいと思う気持ちもあると思いますが、、

愛情たっぷりのサプライズを素直に喜びたいですね🥺💕💕💕

【回答15】

サプライズなんて恥ずかしいし、もともとされたくないタイプの方だったらほんとに嫌ですよね。。

でもそれ以上に彼が貴女のことを想って準備してくれていて周りの方も貴女を想いながらメッセージを送っていると思います。

そう考えるとすごく恵まれていることだと思います!!したくても出来ない人もいるしされたくてもされない人もいます。気づいてしまったのならそれはそれで当日を楽しみにされてはいかかでしょうか。

きっとみんなの愛のあるメッセージに感動されると思いますよ。

【回答16】

私はまだ結婚してないですが、考えを言います。

本人様は確かに恥ずかしいかもしれないですが、新郎様が何日も何時間も時間をかけて自分のためにサプライズを用意してくれるって、すごく嬉しくて幸せなことだと私は思います。それだけ新婦様のことを大切なんだと思います。

好きで、大事な人じゃないとサプライズとか用意しないと思うし……当日、リアクションするのにちょっと大変かとは思いますが…

優しさを受け止めてあげたらいいのでは?と思います!

【回答17】

私も、彼からの結婚式サプライズに気づいてしまいました。

別にされるのが嫌だったわけじゃないのですが、見てしまったラインの通知や、聞こえてしまった電話の内容など断片的な知識と、当日のサプライズが答え合わせみたいで面白かったです笑

ちゃんと、驚いたフリはしました笑

【回答18】

気づいていたというか、ちょっと違うのかもしれませんが....

私は、どうしてもサプライズをしてほしかったので、プランナーさんに「私、新郎からのサプライズに憧れています!提案してほしいです!」と伝えました。

プランナーさんは「わかりました!新郎も、やってくれることになりました。楽しみですね♡」とちゃんと動いてくれて、何をするかなどは秘密にしてもらえました。

当日は、しっかり憧れの新郎からのサプライズを受けられて、しかも内容やタイミングは知らなかったのでワクワクドキドキできて最高でした笑

サプライズがあることは知っていましたが、それでも楽しめました。

幸せな結婚式を迎えられますように*

「新郎からのサプライズに気づいたら...」にあつまった回答を全てご紹介しました。

他にもお悩み相談がありましたら、marryのLINE@で受け付けていますのでお送りください♡

➡︎marryのLINE@はこちらです***

新郎が結婚式でサプライズしようとしているのに気づいてしまったらどうする?にて紹介している画像
@jewel_flower_antique

この記事に関連するキーワード