即おしゃれ上級者に♡ドレス×靴下コーデを楽しむ為のお手本集*

2019.11.06更新!!
きゅん
First e

ドレス×パンプス×ソックスの組み合わせにきゅん♡

ウェディングドレスの足元といえば、華奢なヒールが定番ですが…

今回ご紹介するのは、「靴下」を組み合わせて、足元のおしゃれを楽しむ珍しいアイデア♡

足元におしゃれな靴下がチラリと見えると、なんだかこなれた雰囲気。

人とは違う着こなしになるから、ドレス姿のアクセントとして、二次会や前撮りで取り入れるのがおすすめです。

一体どんなデザインの靴下がウェディングドレスに似合うのか、見ていきましょう!

ウェディングドレスと合わせる靴下デザイン①レース

ソックスはドレスをカジュアルダウンさせるアイテムですが、レース素材を選ぶと、上品さもある着こなしに。

総レースのウェディングドレスと総レースの靴下を合わせれば、クラシカルさも残しつつ、おしゃれを楽しめます。

総レースのソックスにレースのヒールを合わせて、足首をオフホワイトのリボンで結んだ上級者コーデ。

リボンをプラスすることで、足首の華奢さが際立ちますね。

ミモレ丈や、ミニ丈のドレスに合わせたい。

ウェディングドレスと合わせる靴下デザイン②ドット模様

ドットがデザインされた靴下は、ドレス姿にガーリーさをプラスしてくれます。

重要なのは、ベースがシースルーの生地を使ったものを選ぶこと。

定番のドット柄でも特別感を演出できて、ドレスとマッチします♡

こちらは、黒のドットの靴下をドレスに合わせた着こなし。

真っ白のドレスにブラックをプラスすることで、甘辛ミックスに♩

新郎さんもドットの靴下で、リンクコーデを楽しんでいます♡

長めのドットの靴下をあえて短く履いて、くしゅくしゅした見た目にアレンジするアイデア。

細かなキラキラのドット柄が重なって、コンフェッティをまとったような足元に。

ウェディングドレスと合わせる靴下デザイン③花柄

立体的なお花がほどこされたエレガントな靴下も、ウェディングドレスに似合いそう。

普段履かないデザインだからこそ、結婚式にふさわしい♡

こちらも、ドット柄と同じくシースルー生地をチョイスして。

はき口の部分にフリルがついたデザインのレース靴下は、より女の子らしい雰囲気に♡

高い椅子や台の上に乗って、こんな風に足見せしたい!

ウェディングドレスと合わせる靴下デザイン④シースルー

柄も模様もない、シースルーの透け感のある靴下を、高めのヒールと合わせたコーデ。

履き口が広がっているのが珍しいデザインです。

足首には、お花のツルのようなリボンを結んで。

ウェディングドレスと合わせる靴下デザイン⑤星柄

キラキラのグリッターがデザインされた、パーティー感たっぷりの靴下♡

シースルー生地なので、素足にお星さまのタトゥーをあしらったかのような見た目に。

星モチーフのアクセサリーと合わせて、トータルコーディネートしたいですね☆

ドレス×靴下の組み合わせ、楽しみましょ♩

ウェディングドレスに靴下を合わせたコーディネートをご紹介しました。

カジュアルおしゃれな要素をプラスしたいなら、靴下はイチオシのアイテム。

ドレスに似合う、特別感のあるデザインの靴下を見つけてください♡

この記事に関連するキーワード