ヲタ活グッズで有名!?可愛い【スケルトンうちわ】の作り方アレンジ集♡

2019.11.08公開
きゅん
Photo contest 2

スケルトンうちわのアレンジがすごい。

「スケルトンうちわ」や「透明うちわ」と呼ばれている、このアイテムを知っていますか??

アイドルや推しのキャラクターなどの名前や写真や生年月日などを入れて作る応援アイテムで、いわゆる「ヲタ活」として人気。

普通のうちわの骨組みをカットして枠だけを使って、2枚合わせの透明の板(カードケースなど)を両面テープで貼って、2枚の間に写真を挟んだりして作るのですが....

スケルトンうちわの分かりやすい作り方動画はこちら*

今、若い子たちが作る、そのスケルトンうちわの進化ぶりは、大人としては目を見張るレベル.....!!!

びっくりするようなレベルのものが多いので、紹介します。

手作りスケルトンうちわのアイデア1

まるでバルーン!ドライフラワーを挟むアイデア。

おそらく、元のイメージはこちらのクアラルンプールバルーンショップ。

手作りスケルトンうちわのアイデア2

ハートマークのホログラムを振りかけるように挟んで、魔法にかかったみたいに。

手作りスケルトンうちわのアイデア3

パールをくっつけて*

手作りスケルトンうちわのアイデア4

ハートのホログラムを挟んで*周りのレースリボンとぴったり♡

手作りスケルトンうちわのアイデア5

写真を挟んで*

手作りスケルトンうちわのアイデア6

造花を挟んで♡

手作りスケルトンうちわのアイデア7

フラワーペタルを挟んで♡結婚証明書のデザインのようです*

手作りスケルトンうちわのアイデア8

イラストを*

手作りスケルトンうちわのアイデア9

耳をつけて*

スケルトンうちわ、可愛い♡

ヲタ活をしている人の間ではもうすっかり定番というか、少し前からある人気の手作りグッズ「スケルトンうちわ」。

クオリティ高すぎで、アイデアも豊富すぎですごくないですか....!?!

もしかしたら、結婚式DIYの参考になるかも。

(ゲストみんなで、花嫁さんの写真入りのスケルトンうちわで応援したりすると楽しそうです!)

この記事に関連するキーワード