意外と悩む...。カラードレスに合わせるネックレスのデザインはどんなのがタイプ?

2019.11.24更新!!
きゅん

カラードレスにはどんなネックレスが似合う?

カラードレスに合わせる小物選びで悩むのが、ネックレス選び。

ノーネックレスにして、シンプルにするのも流行っているけど、キラキラもやっぱり捨てがたい。

そしてウェディングドレスには、パールやビジューのクラシカルなネックレスを合わせるのが定番ですが…

カラードレスには、一体どんなデザインのネックレスが似合うのでしょうか。

この記事では、カラードレス×ネックレスのコーディネートの実例picをご紹介します。お好みのタイプを見つけてください*

カラードレスに合わせるネックレス①シンプル、華奢

カラードレスを引き立たせる、華奢なデザインのネックレス。

鮮やかなカラードレスに、さりげなく華を添えてくれます。

華奢なデザインのネックレスなら、ヘアアクセサリー、イヤリングと合わせて身に着けても、うるさくありません。

ピンクの花柄のカラードレスに、キラキラのネックレスを合わせて。

ドレスの模様と合わせた、花柄の大きなビジューがポイントです。

こちらのネックレスは、人工ダイヤのジルコニアでできているそう。ジルコニアはダイヤと同じくらい眩く輝くので、シンプルなデザインでも存在感があります♡

リーフモチーフの華奢なネックレス。

鎖骨より上の位置にくる短めのネックレスなので、上半身にボリュームのあるカラードレスとも相性◎

くすみカラーに似合う、優し気でナチュラルな雰囲気です。

カラードレスに合わせるネックレス②ゴージャス、エレガント

煌びやかなお色直し姿で登場したいなら、ゴージャスなネックレスでドレスアップして。

プリンセスのようなキラキラのネックレスで、デコルテも華やかに♡

大振りなネックレスは、自然とゲストの視線をひきつけます。

こちらの花嫁さんは、ミキモトのネックレスとイヤリングをお色直しのアクセサリーに選んだそう。

クラシカルで上品、それでいて凛とした大人の魅力を感じさせます。

真っ赤なカラードレスに似合っていますね。

ふんわりとしたレモンイエローのドレスに、大粒ビジューのネックレス。

可愛らしいドレスに、あえて豪華さ・ゴージャスさをプラスしているのが素敵!

カラードレスに合わせるネックレス➂個性派

珍しいデザインのネックレスを選べば、ゲストの印象に残るお色直し姿に♡

曲線とアシンメトリーなデザインが素敵な大振りネックレスを、ツートンカラーのドレスに合わせて。

ネックレスが個性的な分、ピアスは小振りなものをチョイスしたそうです。

スワロフスキーのクリスタルをたっぷりつけたネックレス。

シルバーでなく、ゴールドなのもファッション性が高くておしゃれ。

シンプルなカラードレスに合わせたら映えそうです♡

グリーン×レッドのフラワープリントのカラードレスに合わせた、お揃いのネックレスとイヤリング。

一目でトータルコーディネートしていると分かるので、ゲストにも褒められそうです♡

マイドレスに合わせたアクセサリーは人気♡

特別感がありますよね。

ネックレスで、カラードレスを可愛くコーディネートして♩

カラードレスに合わせたネックレスのコーディネートをご紹介しました。

華奢、ゴージャス、個性派…どのデザインが自分のカラードレスに似合いそうですか?

なりたい姿をイメージしながら、ネックレス選びを楽しんでください♡

この記事に関連するキーワード