無料で作れる♡オリジナルパッケージの『パイの実』を席札やプチギフトにしたい!のトップ画像

無料で作れる♡オリジナルパッケージの『パイの実』を席札やプチギフトにしたい!

2019.11.16更新!!
きゅん
First e

定番のお菓子、ロッテの『パイの実』♡

チョコレート菓子の定番、ロッテの『パイの実』。

1979年から愛されている、超ロングセラーのお菓子です。

実はこの『パイの実』、オリジナルパッケージを作ることができることをご存知ですか?♡

オリジナルの『パイの実』が作れる!

オリジナルデザインの『パイの実』が作れるのは、ロッテが運営する『パイの実工房』というサービス。

「パイの実」を「〇〇の実」に変えたり、「チョコレート パイ」の部分のテキストを変えたり、スタンプをおしたり。

世界に一つだけの、"マイパイの実"にカスタマイズすることができるんです!!

➡『パイの実工房』のサイトはこちら

どんな風にカスタマイズする?

「〇〇の実」の部分には、自分や贈る相手の名前を入れるのが人気。

結婚式のプチギフトとして配るなら、二人の姓を入れるのが良さそうです!

一枚ずつ作ることができるので、ゲストの名前を入れてギフト席札にしても面白いですね。

「チョコレート パイ」の部分は、結婚式の日付や、「これからもよろしく」などのメッセージを入れましょう♩

左上のリボンも、誕生日や結婚式など用途によってデザインを選ぶことができます。

ゲストに贈るなら、「Thank You」のリボンがぴったり。

ピンク色のリボンで、可愛らしいです♡

無料で作れる♡オリジナルパッケージの『パイの実』を席札やプチギフトにしたい!にて紹介している画像

裏の部分は自由にスタンプでデコレーションすることができます。

好きなスタンプを大きく配置してもいいし、あえて空白を作っておいて、そこに手書きでメッセージを書いても◎

席札として作る場合、席札メッセージの演出もできちゃいます。

無料で作れる♡オリジナルパッケージの『パイの実』を席札やプチギフトにしたい!にて紹介している画像

デザインができたら、自分で印刷!

デザインが完成したら、印刷用画像をJPGで出力します。

それをプリンターで印刷し、切り貼りして市販のパイの実に巻いたら完成!

『パイの実工房』では、オリジナルデザインのパイの実が注文できるわけではないので、注意してくださいね。

一つ一つ巻くのは手間だけれど、カラー印刷の代金だけで、世界に一つだけのプチギフトや席札が作れると考えたらお得!

無料で作れる♡オリジナルパッケージの『パイの実』を席札やプチギフトにしたい!にて紹介している画像

オリジナル『パイの実』で喜んでもらおう♡

オリジナルパッケージの『パイの実』を作ることができるサービス『パイの実工房』をご紹介しました。

ひと手間加えて、世界に一つだけのパイの実をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

きっと喜ばれますよ!

➡『パイの実工房』のサイトはこちら

次の記事 前の記事

この記事に関連するキーワード