35名に聞いた♡披露宴入場の時のBGMは何にした?決めた理由も教えてください!のトップ画像

35名に聞いた♡披露宴入場の時のBGMは何にした?決めた理由も教えてください!

2022.07.14公開
きゅん
Photo contest 2

結婚式入場の時の音楽を教えて♡

結婚式のBGM選びって、ワクワクするし楽しいけど、その分悩んじゃうポイントです。

どうしよう!決められない!という話もよく聞くので、そんな方のために♩

「披露宴入場のBGMはどんな曲を選びましたか??」という質問を、marryのインスタグラムでしてみました*

35名から回答があったので、全てご紹介します♡

35名に聞いた♡披露宴入場の時のBGMは何にした?決めた理由も教えてください!にて紹介している画像
@konomi_wedding0902

【回答1】

ブライアン・マックナイトの『Back at One』にします♡

曲の始まりが印象的で、歌詞がとっても素敵なのと、この曲を使ってる人を見かけたことがないからです♡

【回答2】

私は葉加瀬太郎さんの「ひまわり」です。

イントロの爽やかさとバイオリンの音色に感動し、和婚にぴったりの入場曲を選ぶことができてお気に入りです🥰

【回答3】

ナオト・インティライミの「恋する季節」です!

旦那と私と2人ともナオトのファンだったので、それ以外もほぼナオト・インティライミの曲にしました❤️

式をする前から、「この曲を使いたい!」っていう話をしていて、この曲が好きだったので、この曲を選びました✨

ちなみに、お色直しの入場曲はナオト・インティライミの「ありったけのラブソング」でした😊💓

【回答4】

私たちは、HYのAM11:00を流しました!高校生からずっと付き合って結婚したので、高校時代の思い出の曲であるHYにしました!

挙式披露宴でのゲストも同い年が多かったので、あ!懐かしい曲!と思ってもらえるようにしたかったのと、知っている曲だと思わず口ずさんでくれるかなと考えていました(^^)

当日、予想通りゲストの友達の何人かが、両手を挙げてテンポに合わせて左右に振りながら「だからお願い〜♪」と歌ってくれました(^^)

【回答5】

笑点の「笑点のテーマ」にしました!

神社式で厳かな雰囲気での挙式でしたが披露宴は皆に笑顔で楽しんでもらいたかったのと、《アットホームで楽しい披露宴》がテーマだったので休みの日に家族で見る番組と言えば...!とこの曲にしました。

入場曲が流れてゲストの皆さんの笑い声が聞こえてワクワクして入場しました🤵👰

今でも「入場曲がすごく良かった!」「TVであの曲を聞くと結婚式を思い出すよ!」と来てくださった方々によく言われます。

【回答6】

主人の好きなコブクロさんのシルエットです。

披露宴会場の大きな窓にシルエットで登場して、それから入場する。という演出をしました。

イントロから歌い出しまでとても気持ちのいい曲なので、この曲しかないでしょう!とすぐに決まりました!

【回答7】

CLEAR/坂本真綾さんにしました。

CCさくらが好きだったのと、曲のタイミングと扉が開くタイミングがちょうどいい感じになると思ったので選びました。

【回答8】

ナオト・インティライミさんの「いつかきっと」でした✨

新郎とは高校生の頃から付き合っていたものの、当時は私の親からお付き合いを反対され、いずれは別れなさいとまで言われていました💦

2人で「いつかきっと結婚しようね」とよく言っていた私たちにとって、歌詞の所々がぴったりだったので選びました!

また、旦那がナオトさんのファンだったことも理由の一つです🍀長い付き合いの中、親にはきちんと結婚を認めてもらい、幸せな結婚式でした💕

【回答9】

Aimerの蝶々結びでした。ゆっくりした曲だけど、歌詞の内容も結婚式にぴったりで選びました。

【回答10】

披露宴入場の曲は、ザ・ビーチボーイズの「素敵じゃないか」にしました♩

お義母さんが松潤の大ファンなので、映画「陽だまりの彼女」で使われていた歌です。歌い出しの瞬間に扉が開いてとってもよかったです!!

【回答11】

Rhythmic Toy Wouldの「ファーストコール」です!

結婚式が決まる前から大好きで披露宴入場はこの曲だと決めてました。

イントロなしの歌い出しが「今日が僕らの記念すべき日だ はじまりの一歩だ 夢見てた朝はこんなに静かなんだな」という歌詞で、

はじまりの日にピッタリなのと、ちょうど朝挙式だったのでこれ以外に考えられませんでした!

【回答12】

披露宴入場は、Bruno Mars の『Marry you』でした❣️

学生の頃結婚式場でアルバイトをしていた時に実際に会場でこの曲がかかるのを聞いて、予定もなかったその頃から直感でこれだ!と決めていました(笑)

明るくアップテンポな始まりで、入場がワクワクするような雰囲気ができるし、曲調も歌詞も素敵だし絶対に入場時がいいと思ってました。

実際には披露宴の流れ的に和装で入場することになったので、この曲で良いのかなぁと一旦迷いましたが、他の曲で入場するイメージがわかなかったので、迷わずこの曲に決めました!

結果、イメージ通りの明るい雰囲気で入場できたし映像を見返しても未だにニヤけちゃうくらい満足しています😆曲を迷ってる方にはぜひおすすめしたいです💓

【回答13】

入場曲→JAMOSA「いつまでも」

理由は、主人と出会う前から好きな曲だったから。

またm主人との結婚が決まって歌詞が自分の心情にピッタリだったから絶対使いたかったから。

他の人の結婚式入場で聞いたことが無かった曲にしたかったし、歌の入りが入場しやすい曲だったからです。

再入場曲→嵐「OneLove」

理由:入場曲が女性歌手だったため男性歌手の曲が良いと主人に言われた。主人がこの曲を気に入っていた。私も歌詞が入場曲のアンサーになっているようで気に入った。入場しやすい曲だった。

【回答14】

最初の入場は、ブルーノマーズのmarry me。

海外ドラマのgleeで使用されており、自分の結婚式では絶対使いたい!と思っていました。ナチュラルウエディングにもピッタリでした。

お色直し後は、映画pretty womanの主題歌を。

真っ赤なドレスに合う曲が見つからず、プランナーさんが提案してくれしっくりきたので採用しました。

【回答15】

シェネルのhappinessです🍬

ラストシンデレラのドラマを観てから、この曲を結婚式で流したいとずっと思っていました。

ちなみに途中の衣装替えの退場曲はmoumoonのBFにして、妹と一緒に退場しました。

【回答16】

BIGMAMAのA KITEです!

🎵いつか運命の赤い糸がピンと張りつめたその先は世界に一人“あなた”という奇跡🎵

二人が共通して好きなバンドの曲です。この歌詞のイントロが流れたあとで扉が開き入場!というのを、数年前からずっとしたいなと思っていました👍💕

【回答17】

登場曲はKing & Princeのシンデレラガール。昔からファンだったので対バンのデビュー作だったので即決定❣️

最後の曲は同じくKing & PrinceのMemorial❤︎

シンデレラガールは付き合うか付き合わないかのもどかしい初々しい感じの曲で、Memorialはずっと幸せ続きますようにっていうまさに新しい門出にぴったりな曲だったので❣️

【回答18】

Lil'infinity / AAA です ♩♩

選んだ理由は サビの歌詞が大好きだったので♡二人で即決 しました (^O^)

【回答19】

「麦の唄 中島みゆき」を流しました。

私と母が中島みゆきの大ファンだし、NHKの朝の連続テレビで主題歌に選ばれており多くの人が知っていると思ったし、歌詞の意味が披露宴にぴったりと思ったからです。

【回答20】

アナと雪の女王の「生まれてはじめて」です♡

テーマがディズニーウェディングだったこと祖母と一緒にディズニーランドに行った時にやってたイベントがアナ雪だったこと。

なにより、自分の人生で生まれてはじめて、人生で最初で最後の結婚式という事でこの曲から伝わるアナのワクワク感が私と重なったという理由で、この曲に決めました☺️

【回答21】

実写版シンデレラのstrongです!

日本語訳も素敵で、強くこれから進んでいこうと思えるメロディーにも惹かれたからです!

【回答22】

RihannaのWe found loveです!

元々リアーナ大好きだったのと、キラキラした明るさが自分らしいなぁと思い決めました。

「私たちは希望のない場所で愛を見つけた」というサビの歌詞が自分たちの境遇に重なったのもあります。

※歌詞は必ずしもハッピー満載ではないので、縁起を気にする人は…

【回答23】

私はドリカムの「うれしい!たのしい!だいすき!」で入場しました!選んだ理由は明るい雰囲気で入場したかったのと、歌詞が私達に合っていて私達らしい式になるかと思ったからです。

再入場は、サンボマスターの「君を守って君を愛して」でした。こちらは旦那が選曲しました。こちらもテンポがよかったことと、

「君のこと守るよ僕が 君を苦しめる全てのことから他になにもできなくなっても 僕はかまわない 完璧には出来ないけれど でも絶対君を幸せにするよ僕は誓うよどんな時でも 君を守るから」

という歌詞が好きできめました。参考になればと思います!

【回答24】

最初の入場曲はHY HAPPY。

お色直し後の入場曲はbigmama AKAITEです✨

どちらも大好きなアーティストで、曲を初めて聞いた時に自分の結婚式の曲に使いたいって思ったからです🥺❤️🥺❤️

【回答25】

Galantis/Hook N SlingのLove on Meを流して入場しました。

洋楽が好きで、可愛い雰囲気でキャッチーな曲が使いたかったので、これにしました。Happyな雰囲気漂ってピッタリでした。

誰もまだ式場で使ったことなかったのもポイント!MVがカラフルで可愛いのでピンと来ました( ¨̮ )

【回答26】

花束💐back numberです!

back numberが大好きで、結婚式の時には絶対流すって決めてました(^^)

【回答27】

「Rainbow」西野カナです!

「これからの未来は虹色に全て染まっていくの だって君がそばにいる ありがとう、今日も明日も幸せ」

という歌詞が、私たちにぴったりで、結婚式をイメージして交際中から聞いていたので、迷わず夫に提案して即決した歌です!

実際に使用してみて本当にぴったりで、とても幸せな気持ちで入場することができました♡大好きな歌です!

【回答28】

伊藤由奈プレシャス🙆

理由は二人で見た初めての映画が海猿だからです🎵

【回答29】

Disney「Brand New Day」

海外挙式だったので英語の歌詞で、ノリが良い。あとはプロポーズされたのが、ディズニーランドだったから✨

【回答30】

flumpoolの君に届け を流しました 特に好きな曲!というわけでもなかったですが、新郎がすすめてくれて決定しました。

イントロから前奏の盛り上がりまで 披露宴入場にすごくぴったりな曲でした!

【回答31】

PitbullのEverybody Fucksです。

まさに私達を表した曲だったのと、パーティーが始まる感じで自分達の入城が安易に想像できたからです。

【回答32】

ディズニーの35周年のハピエストセレブレーション!元気いっぱいの私達にピッタリだったので⛪️♥️

【回答33】

和装入場で、必殺仕事人。

和装を着ることはみんなにはサプライズだったので、老若男女みんなが知っている曲で、ワッ!と盛り上がり笑いがとれる曲が良かったから!

カラードレスは、がらっと雰囲気を変えて、美女と野獣です。

【回答34】

ディズニーのファンティリュージョン です😍

ディズニーのオフィシャルホテルで式をあげたかったのですが、金銭面で無理だったのでせめてBGMだけはとホテルのウェディングCDを買って全てそれを流しました🥰

気分だけでもディズニーのホテル感だしたくて😂

【回答35】

新婦がディズニーが大好きで、結婚式のイメージのイメージもディズニーだったので、ディズニーのエレクトリカルパレードの曲で入場しました💕

「自分も好き♡」と思った曲はあった?

35名のプレ花嫁さん&卒花嫁さんの披露宴入場曲を記事にしました*

結婚式のBGM選びって難しいですよね。特に、音楽にそこまで興味がなかったり、趣味が偏っていたり、全然聞かないならなおさら。

他の人からヒントをもらって、「これいいかも♡」と思える曲を見つけてください♩

35名に聞いた♡披露宴入場の時のBGMは何にした?決めた理由も教えてください!にて紹介している画像
@hirochan_wedding

この記事に関連するキーワード