ルブランやマノロに並ぶ人気ブランド♡Rene Caovilla(レネカオヴィラ)のシューズに注目*

2021.04.05公開
きゅん

レネカオヴィラのシューズが素敵*

「Rene Caovilla(レネ・カオヴィラ)」というシューズブランドを聞いたことがありますか?

1934年にヴェネツィアで創立された、80年以上歴史のあるイタリアの高級靴ブランドのひとつです。

「レネ・カオヴィラ」のアイコン的存在のシューズは、この足首にくるくると巻き付いたデザインのサンダル。

(色んな色があります♡)

このサンダルはとっても有名なので「セレブが履いているのを見たことがある!」という人もいるかもしれません。

創始者のレネカオヴィラは、イタリアのシューズデザイナー。ヴァレンティノやクリスチャンディオール、シャネルとコラボをしたことも♡

イタリアの伝統と歴史を継承しつつ、洗練さと快適さをバランスよく兼ね備えた、こだわりのシューズを生み出しています。

ブライダルシューズとしても人気♡

世界中のセレブに愛される「レネ・カオヴィラ」。

海外では、クリスチャンルブタンやマノロブラニク、ジミーチュウに並ぶブライダルシューズの定番です。

価格は一足10~15万円ほど。結婚式という特別なシーンにふさわしい♡

「レネ・カオヴィラ」のブランドカラーは赤。シューズボックスは、真っ赤にゴールドでロゴや装飾が描かれたデザイン。

ブライダルリングの王道ブランドとして人気の「カルティエ」を彷彿とさせます。

こんな風に、一緒に写真を撮っている方も♡

カルティエのブライダルリングと、「レネ・カオヴィラ」のブライダルシューズを揃えられたらとても素敵!

人気は足首にくるくる巻き付いたサンダルですが、他にもウェディングドレスに似合うデザインがたくさん。

ブライダルシューズにしたい、レネカオヴィラのシューズを見ていきましょう♡

レネカオヴィラの可愛いシューズ①リボンデザイン

まず最初にご紹介するのは、小さなリボンが3つ連なったサンダル。キラキラでとっても可愛いデザインです♡

リボンの大きさ、色、サンダルの形やヒールの高さなどデザインは様々*

ブルー、ピンク、ミントグリーンのサンダル。ヒール部分までストーンでキラキラです。

婚約指輪を置いて、こんな風に写真を撮ってみたいです…!♡

レネカオヴィラの可愛いシューズ②パールデザイン

レネカオヴィラはパールデザインも豊富♡結婚式にぴったりの一足が見つかるはず。

パールがクロスしているデザインがおしゃれ!

こちらはトングのぺたんこサンダル。靴底にもストーンが付いているのがポイントです。

レネカオヴィラの可愛いシューズ③ビジューデザイン

最後にご紹介するのは、ちょっぴりアジアンテイストなビジューデザイン。色んな形のストーンで華やかに飾られているシューズです♡

ベースはレースで、その上にストーンが付いています。グリッターシューズとはまた違う、エレガントな雰囲気が魅力。

真っ白なビジューデザインのシューズはブライダルシューズにぴったり。爪先が尖ったポインテッドトゥなので、足を長く美しく魅せてくれます♩

レネ・カオヴィラのシューズが素敵*

多くのセレブが愛する美しいシューズ「レネ・カオヴィラ」。

値段は安いシンプルなトングサンダルなどで3万円くらい、ヒールのパンプスだと10~15万円ほどで購入することができます。

日本に店舗は無いのですが、farfetchやYOOXが日本代理店で販売しているので、日本でも気軽に購入することができます。

2019年5月には新宿伊勢丹でポップアップをしていたので、今後またポップアップを開催したり、日本に上陸することもあるかもしれません。

覚えておきたいハイブランドシューズの一つです♩

➡【farfetch】販売ページはこちら*

➡【YOOX】販売ページはこちら*

この記事に関連するキーワード