結婚式後も使える♡一生モノのヘアアクセサリー『コレットマルーフ』で作るブライダルヘア

2020.01.03更新!!
きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

沼にはまる大人女子続出!『コレットマルーフ』って?

『colette malouf(コレットマルーフ)』というアクセサリーブランドを知っていますか?

NY生まれのデザイナー・colette maloufが1987年に創業したブランドで、日本では東京の直営店や、百貨店で取り扱いがあります。

ひとつ1万円~の高級ヘアアクセサリーですが、限定品は即完売するほどの人気。

世代を問わず身に着けられる一生モノとして、大人女子に高い人気を誇っています。

代表的なアイテムは「グラスポニー」

コレットマルーフの代表的なアイテムは、こちらの「グラスポニー」と呼ばれるデザイン。

ニュアンスカラーのアクリルグラスの中にシルバーやゴールドのラメが散りばめられていて、動かすとキラキラ光ります♡

ざっくり手ぐしでまとめてグラスポニーで結ぶだけで、よそ行き感のあるヘアスタイルになると人気。

コレットマルーフならではのコロンとしたフォルムがとってもおしゃれですよね。見る角度によって色が変わるのも素敵!

ブライダルで取り入れる花嫁さんが増えてる♡

そんな『colette malouf(コレットマルーフ)』ですが、最近はブライダルアクセサリーとして取り入れる花嫁さんが増えてきています。

ブライダルシーンで人気なのは、先ほどご紹介したグラスポニーではなく、イタリアのメタルメッシュとクリスタルを使用した、フラワーモチーフのアクセサリー。

カラーはピンクやブルーなどカラフルなものもありますが、ホワイトやライトグレーが王道です♡

コレットマルーフのメタルメッシュフラワーは、繊細で上品にもかかわらず、印象に残るのが魅力。

洋装ヘアにも和装ヘアにも、アップにもダウンにも似合います。

ワイヤーでできているので、髪型や飾り方に合わせて、花びらの向きを変えられるのもポイント!

結婚式後もお呼ばれヘアで活躍するのが嬉しい♩

煌びやかなブライダルヘアアクセサリーは、結婚式以外では身に着けられないデザインも多いですよね。

その点、『コレットマルーフ』のアクセサリーは、アレンジ次第で結婚式後も活躍します。

定番のゆるふわシニヨンに着ければ、上品なお呼ばれへアに。

記念日デートや大切なイベントの際にも身に着けたいですよね♡

結婚式の思い出の品として、ヘアアクセサリーを手元に残しておきたいという方にぴったりです。

一生モノとしてずっと愛用していける、コレットマルーフのヘアアクセサリー。

コレットマルーフを要チェック♡

『colette malouf(コレットマルーフ)』のヘアアクセサリーをご紹介しました。

今回ピックアップしたメッシュフラワーのほかにも、個性的なアクセサリーがあるので、さらに他の花嫁さんと差をつけたい方はチェックしてみて。

一生に一度の結婚式で身に着けるヘアアクセサリー。その後もずっと愛用できたら、こんなに幸せなことはないですよね。

ブライダルヘアアクセサリーはちょっと奮発して、『コレットマルーフ』のメッシュフラワーを手に入れてはいかがでしょうか。

きっと、一生モノのアクセサリーになるはずです♡

この記事に関連するキーワード