お色直しで指名したい!ヘッドピースが華やか可愛いダウンスタイルへア特集♡

2020.01.19更新!!
きゅん

お色直しは華やかダウンにしたい♡

結婚式で一度は必ずやりたい、ダウンスタイルのブライダルヘア。

アップスタイルとがらっと印象を変えるためには、とにかく可愛く華やかにするのが鉄則♡

この記事では、空間がぱあっと明るくなるような、華やかで目を引くダウンスタイルだけを集めました。

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル①

ナチュラルとラスティックのいいとこどり♡な玉ねぎヘア。

ベージュの太い紐で結んでいるのが珍しくって印象的!

サイドからバックにかけて、プリザーブドフラワーをぐるっと飾って、儚げだけれど華やかに。

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル②

スターモチーフのバックカチューシャやピンをたくさん飾った編みおろしへア。

もともとのロングヘアもボリュームたっぷりにアレンジされていて、華やかなパーティーにぴったり。

髪の毛の長さが足りない場合は、ウィッグを活用しましょう。

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル➂

儚げな雰囲気のサイドの編みおろし。

髪の毛を編みおろすだけでなく、細く束ねた髪をバラのようにくるくるアレンジしているのが珍しくて可愛い!

パールとゴールドリーフのヘアアクセサリーも繊細な印象です。

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル④

ダークカラーのロングヘアに、ホワイトのお花やフェザーを飾って。

大輪のアネモネやブルーの紫陽花など、大人っぽい花材を選んでいるのがおしゃれです♡

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル⑤

リボンと一緒に髪を編みおろすアレンジは、個性的でゲストに褒められること間違いなし♡

ピンクのインナーカラーがとっても可愛いですよね。

他のスタイルではインナーカラーを見せたくない!という場合は、前撮りや後撮りで挑戦してもいいかも。

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル⑥

テーマが夏や海、ハワイという花嫁さんは、海を思わせる髪飾り×ダウンスタイルがおすすめ♡

スターフィッシュやシェルがつかわれたアクセサリーで、人魚姫のような花嫁へアに。

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル⑦

ゆるっと崩したダウンスタイルに、プリザーブドフラワーを飾って。結び目が分からないほど立体的なアレンジは、特別感たっぷり。

後れ毛もゆったりカールさせることで、リラックス感も♡

華やか可愛い!結婚式のおしゃれダウンスタイル⑧

最後にご紹介するのは、高めの位置で結んだボリュームたっぷりのポニーテール。

華やかなヘアスタイルに対して、髪飾りは儚げな白いプリザーブドフラワー。

このバランスがおしゃれです♡

華やかダウンでイメージチェンジ♩

お色直しで挑戦したい、印象的な華やかダウンスタイルをご紹介しました。

結婚式当日、アップスタイルをシンプルにするなら、とにかく華やかに飾ってギャップを狙いたいところ♡

アレンジ方法や髪飾りのデザインなど、参考にしてみてはいかがでしょうか。

お色直しで指名したい!ヘッドピースが華やか可愛いダウンスタイルへア特集♡にて紹介している画像
@jewel_flower_antique

この記事に関連するキーワード