雰囲気別♡こなれ感が出る〔あえてヘアアクセなし〕のブライダルヘアアレンジ集

2020.01.20公開
きゅん

ヘアアクセサリーなしのブライダルヘアに注目♡

結婚式当日の花嫁さんが身に着けるアクセサリーといえば、

☑ヘアアクセサリー

☑イヤリング

☑ネックレス

が定番ですが、この頃はあえてアクセサリーを着けず、抜け感のあるコーディネートを楽しむ花嫁さんも増えてきています。

「おしゃれは足し算ではなく引き算」というのはファッション界でもよく言われますが、ブライダルでも同じこと♡

とはいえ、

「ヘアアクセサリーなしで寂しくならない?」

「普段の髪型っぽくならない?」

という不安な気持ちも。

でも、大丈夫♡

ヘアアクセサリーを使わなくても、髪の毛のアレンジのみでなりたい雰囲気を作ることができるんです。

ヘアアクセサリーなしのおしゃれなブライダルヘアを、雰囲気別にまとめました!

ヘアアクセサリーなしで作るブライダルヘア①洗練・大人っぽい

まずご紹介するのは、大人っぽい気品のある雰囲気のブライダルヘア。

アクセサリーをあえて着けず、シンプルにまとめたシニヨンは、ハッとするような大人の魅力が。

ウェディングベールをつける挙式ヘアに特におすすめです。

ボリュームのあるギブソンタックは、上品な雰囲気。

ヘアアクセサリーを着けないことで、豊かな髪やお団子の曲線が引き立ちます。

前髪をふわっとあげた麗しいブライダルヘア。

洗練された、でもどこか正統派な雰囲気♡

ヘアアクセサリーなしの髪型②華やか・ゴージャス

煌びやかな髪飾りを着けなくても、髪の毛の動きで華やかさを演出することができます。

こちらは、ウェーブが綺麗に見えるミドルアップのシニヨン♡

存在感のあるイヤリングを着けるなら、ヘアアクセサリーはなしがおしゃれ。

目立たせたいポイントをひとつに絞ることで、華やかでおしゃれなコーディネートになります。

ヘアアクセサリーなしの髪型➂ナチュラル・ラフ

お団子やポニーテールからたっぷり髪を引き出して、ちょいルーズに仕上げるブライダルヘア。

生花やプリザーブドフラワーなどを飾るのが王道ですが、あえて何も着けないことで抜け感が出ておしゃれな印象に。

キメすぎたくない、さりげないおしゃれさを演出したい!という方におすすめです。

高めの位置でまとめた、ヘアアクセサリーを着けないポニーテールはナチュラルで爽やかな雰囲気。

揺れるキラキラのブライダルイヤリングを合わせれば、老若男女問わずウケの良い花嫁ヘアです♡

髪飾りなしのポニーテールで大事になるのが、束ねた髪のくしゅくしゅ感!

くしゅくしゅ感が強いほど、無邪気な印象に。

アクセサリーがないからこそ、立体感や躍動感で非日常を感じさせて♡

ヘアアクセサリーなしの髪型④海外・ラスティック

ラスティックウェディングを目指す花嫁さんにも、ヘアアクセサリーなしのヘアスタイルは人気のよう。

インポートのウェディングドレスや、ドライフラワーのブーケと相性抜群です。

ヘアアクセサリーなしで海外ウェディングっぽさを出したいなら、ゆるくまとめるのが定番。

暗い髪色でもおしゃれに決まります。

華やかな編みおろしヘアや、玉ねぎヘアもヘアアクセサリーなしで大人海外感を。

ブライダルイヤリングは、大振りの印象的なデザインのものをチョイスしたい♡

ヘアアクセサリーなしのブライダルヘア、素敵です♡

髪飾りを着けずに仕上げる花嫁へアを雰囲気別にご紹介しました。

どの雰囲気も、あえてヘアアクセサリーなしにすることでワンランクおしゃれさがアップするのが魅力♡

人と差をつけたいなら、ヘアアクセサリーを引き算するという選択もありですよ♩

この記事に関連するキーワード