おしゃれで安心安全な新しいベビーフード♡『ミタス』がママに人気の理由

2020.01.27公開
きゅん
Photo contest 2

「子供の食事」で苦しめられるママ多し。

育児中のみなさん、今一番大変なことは何ですか?

母乳、夜泣き、体重etc…

月齢によりママの悩みは様々ですが、5ヶ月を過ぎた赤ちゃんを育てているママの多くは、「離乳食」と答える方が多いのではないでしょうか。

離乳食を手作りするのは労力がかかる上に、毎回似たようなメニューになりがち。せっかく作っても、食べてもらえないことも少なくありません。

育児本も、ネットの情報も、言っていることはまちまち。本当にこれで栄養も足りているのか不安になってしまいます。

実際に、「仕事で復帰してから育児で一番大変なことは何ですか」というアンケート調査では、6割のママが食事と答えています。

大人だけなら、食事の用意がちょっと面倒なときはお惣菜や簡単なメニューで済ませちゃってもOKでしたが、子供がいるとそうもいきません。

安全で栄養のある美味しいご飯を食べてほしいもの。

とはいえ、目の回る忙しさの中、毎食一から手作りしていては倒れてしまいます…。

離乳食が進化してる!『ミタス』って知ってる?

「離乳食って大変そうだな」「楽しくできるか不安」というママにおすすめしたいのが、ベビーフードに頼ること。

「ベビーフード=手抜き」という価値観はもう古いもの。むしろ、自己流の離乳食よりも栄養価が考えられていて、素材も安全なものを選りすぐった商品が多いんです。

その中でも今特に注目されているのが、『ミタス』というブランド♡

➡今SNSを中心に広まってる『ミタス』って?

『ミタス』の特徴は?口コミや評判は?

『ミタス』はパウチ型のベビーフード。

見た目がとてもおしゃれで、それだけで気分が上がりますが、たくさんのママに支持されているのはその中身!

この記事では、インスタグラムなどのSNSを中心に人気が広まっている『ミタス』の特徴や評判をご紹介します。

『ミタス』の特徴①栄養価がバッチリ

「離乳食の負担を減らしたい」と願うママは多いですが、それは栄養が疎かになってもいいという意味ではありません。「栄養をしっかり摂りながら、負担を減らしたい」というもの。

いくらママの負担が減っても、赤ちゃんの成長に必要な栄養がとれなければ、意味がありませんよね。

『ミタス』は、小児科医、管理栄養士の監修のもと作られているので、栄養バランスがとっても優れているんです。

赤ちゃんが摂取しづらい鉄分や亜鉛、ビタミンDもしっかり含まれているのがポイント。

(離乳食の一般的なレシピでは不足してしまうというのは恐ろしいですよね…)

おしゃれで安心安全な新しいベビーフード♡『ミタス』がママに人気の理由にて紹介している画像

自己流で鉄を含む食材を多く食べさせたり、赤ちゃん用のサプリを調べるママもいますが、『ミタス』なら試行錯誤する必要がありません。

「これだけを食べさせていれば大丈夫」という安心感があります♡

➡通常よりお得!『ミタス』初回限定セットのご案内

『ミタス』の特徴②安全・安心

既製品のベビーフードへの偏見のひとつ、「添加物が入っていそう」というイメージ。

偏見がなくても、「からだには無害でも、何かしら入っているんだろう」と思っている方が多いのではないでしょうか。

『ミタス』は、厳しい安全基準をクリアした乳児用規格食品。

不要な物を一切加えていないので、安心して赤ちゃんに食べさせることができるんです。

素材も契約農家の野菜のみを使用しているので、むしろスーパーの食材で手作りするより安全そう…!

おしゃれで安心安全な新しいベビーフード♡『ミタス』がママに人気の理由にて紹介している画像

『ミタス』の特徴➂抜群の手軽さ

『ミタス』はママ目線で嬉しいポイントがたくさん。

配送はポスト投函なので、スーパーに行く必要なし。不在でも受け取れます。

常温保存なので、冷蔵庫・冷凍庫を占領しないだけでなく、外に持ち運ぶことも。外出時のご飯として役に立ちそう!

キャップ付きパウチなので、必要な量だけ出して使えるのも経済的で嬉しいですよね。

おしゃれで安心安全な新しいベビーフード♡『ミタス』がママに人気の理由にて紹介している画像

また、子供の月齢によって内容物の固さや大きさを変えて届けてくれるので、わざわざ加工しなくても大丈夫。

フレンチシェフが監修しているので赤ちゃんにとっても美味しいらしく、手を加えなくてもパクパク食べてくれると評判です♡

パウチからそれぞれ絞り出すだけでご飯の準備完了なんて、助かりますよね…!

➡『ミタス』始め方について詳しく見る♩

凝りたい日は『ミタス』のパウチを使って、アイスやパンケーキ、ニョッキを作っている方も♡

いろどりが綺麗なので、誕生日など特別な日のご飯にも良さそうです!

お得な限定セットのご案内♡『ミタス』の価格は?

ママにお勧めしたいベビーフード『ミタス』。

ちょっと試してみたい!気になる!という方向けに、初回限定価格のご案内です♡

☑おかずパウチ3種

☑医師・栄養士・シェフ監修の離乳食ガイドブック

のセットが送料無料で【980円(税抜)】!

離乳食をこれから始めるママ、離乳食について悩んでいるママは一度試してみてください♡

➡『ミタス』初回限定セットの注文はこちらから♩

大変な離乳食の準備。ママの負担になって、子育て自体がつらくなってしまう前に。『ミタス』の力をかりて楽しく乗り切りましょう♩

この記事に関連するキーワード