コロンとしたフォルムに一目ぼれ。『コレットマルーフ』のヘアゴムにハマる大人女子が増加中♡

2020.01.25更新!!
きゅん

アクセサリー好きなら知ってるブランド『コレットマルーフ』♡

NY生まれのアクセサリーブランド、『コレットマルーフ』。

創業の1987年以来、アーティスティックなヘアアクセサリーで、世界中を魅了しているブランドです♡

「初めて聞いた!」という方もいるかもしれませんが、髪飾りにこだわる女性なら知っている、憧れのブランドなんです♩

かんざしやシュシュなど様々な髪飾りを扱っていますが、今回ピックアップするのは、〔グラスポニー〕というシリーズ。

大人女子ならひとつは持ちたい♡大人気グラスポニー

こちらのガラスでできた〔グラスポニー〕という商品が、『コレットマルーフ』の中でも人気のライン。

ガラス職人が一つ一つハンドメイドで作り出したガラスの玉の、アーティスティックなヘアゴムです。

職人の手作りのヘアゴムなんてすごいですよね♡

ハンドメイドのため、大きさやカラーには個体差がある=すべて世界にひとつ♡という点も、愛着を持ちやすいポイント。

グラスポニーは、立体的なぷっくり膨れたフォルムが特徴。

ただのガラスではなく、メタリックな箔(はく)が散りばめられていたり、複雑なグラデーションになっていたりと、じっと眺めていたくなるデザインになっています。

ヘアゴムというより、芸術品!

角度によって見え方が変わる♡

〔グラスポニー〕の魅力のひとつが、見る角度によって表情が変わること。

ガラスに差し込む光の屈折や反射、箔のきらめきによって、様々な表情を見せてくれます。

「今日のへアゴム可愛い!」と周りから褒められること間違いなし。

いろんな角度からグラスポニーを見ることができる動画がこちら。

結ぶだけでおしゃれ!テク要らずなのが嬉しい♡

『コレットマルーフ』のグラスポニーは、ポニーテールに結ぶだけでおしゃれな雰囲気になるのと評判。

いつも通りの低めのひとつ結びが一気に上品になって、なんだか余所行き気分に。

存在感があるのに派手すぎず、大人っぽいのが素敵ですよね。

仕事で髪を結ぶ決まりがある方や、髪をまとめることが多い子育て中のママにもおすすめです。

グラスポニーで作るお団子も可愛い♡

お団子からグラスポニーが顔をのぞかせているようなヘアアレンジも可愛い!

グラスポニーでひとつに結び、髪の毛を三つ編みにして、ぐるっと巻き付ければ完成です。

グラスポニーを使ったお団子のアレンジ方法は、こちらの動画がとってもわかりやすいです♡

特別な日のアレンジへアにも活躍!

もちろん、凝ったヘアスタイルと組み合わせても。編みおろしへアの最後をグラスポニーで結んで、アクセントに。

結婚式二次会や記念日デートに挑戦したい髪型です♡

高めの位置で結んだ三つ編みに、グラスポニーを二つオン。

こんなアレンジもおしゃれです。

ねじり巻きと、くるりんぱで作るローポニー。グラスポニーだけでなく、かんざしと別デザインのヘアゴムも使っています。

『コレットマルーフ』のヘアアクセサリーは様々なデザインの組み合わせを楽しむことができるので、ついたくさん集めたくなります♡

『コレットマルーフ』のグラスポニーはデザインが豊富で迷っちゃう!

『コレットマルーフ』では、シーズン毎に様々なデザインのグラスポニーが発売されています。

その日のファッションによって、ヘアゴムのデザインも選べたら素敵♡

ただし、限定デザインや人気のカラーはすぐに売り切れてしまうので、早い者勝ち!グラスポニーは『コレットマルーフ』の公式通販でも品切れになっていて、その人気が伺えます。

こちらは、メタリックな輝きが大人っぽい〔メタリックグラスポニー〕。

宇宙を彷彿とさせる、メタリックな月と星が輝く〔ムーンスターグラスポニー〕♩

こちらは2019春に発売された限定カラー♡

桜をイメージした二色のピンクのグラスポニーです。

新作や限定アイテムはすぐに店頭からなくなってしまうので、お気に入りに出会ったらすぐ購入するのがおすすめ。

なかなか手に入れられないレア感も、大人女子のコレクター心をくすぐりますね♡

グラスポニーの価格は?

『コレットマルーフ』のグラスポニー、お値段はひとつ16,800円(税抜)~。

ヘアゴムとしてはかなり高級だけれど、一生モノになりそうです♡

自分へのご褒美にしたいですね。

『コレットマルーフ』のグラスポニーが欲しい♡

ヘアアクセサリーブランド『コレットマルーフ』のグラスポニーをご紹介しました。

実物は写真よりさらに可愛いので、ぜひ店舗で見てみてください♡

日本では東京、横浜、大阪、福岡にショップがあります。(直営店・百貨店)

この記事に関連するキーワード