まるで芸術品♡ペニンシュラ香港にあるラグジュアリー&ファビュラスな風水印鑑屋さん【TANG】

2020.02.16更新!!
きゅん

宝物にしたい印鑑♡

香港に、とっても素敵な印鑑屋さんがあります。

「風水印鑑」と呼ばれていて、天然石に手彫りで文字を彫ってくれる印鑑。彫刻のように美しくて、惚れ惚れ。宝石のような印鑑を作ってもらえるお店です。

このお店の名前は、「Tangs」。タンズ、と読みます。

タンさんという職人さんがいらっしゃって、「もうほぼいない」といわれる伝統的な文字を彫れる貴重な技能者。またモダンなセンスも併せ持つ才能溢れる方がやっていらっしゃいます。

香港のペニンシュラの中にあって、世界観も立地もプロダクトも全てラグジュアリー♡

オーダーの仕方は?

✅印鑑の素材となる石

✅印鑑をどのように掘るか

✅朱肉のケースの石

✅朱肉のケースのデザイン

✅箱の種類

を選んだ上に、印鑑に彫ってもらう書体や文言を指定します。

ちなみに印鑑にできるのは文字だけではなく、イラストも可能。

タレントの中川翔子さん(しょこたん)は、猫のイラストの印鑑を作ってもらっていました♡(印鑑自体の形も、猫!♡)

ちなみに選べる天然石の種類は、翡翠やローズクォーツや水晶やラピスラズリなど様々。店内にずらりと並ぶ石の中から自分で自由に好きなものをチョイスできます。

天然石に囲まれた店内。ここにいるだけでパワーがもらえそうなくらいです。

オーダーから1日で作ってもらって受け取れるので、滞在期間中のスケジューリングが重要。(もちろん日本まで送ってもらうことも可能ですが。)

お値段は石によって異なりますが、だいたい1万5千円〜くらいのイメージです。

※高いものはもっともっと高いです!彫ってもらう形や内容によっても価格が異なります。

芸術品で、宝石のようなお守り的印鑑♡

美しくてパワーを感じる、一生物の印鑑。

誕生日や結婚やお家を買う時や起業するときなど。人生の節目に作ってみたいですよね♡

この記事に関連するキーワード