新郎側の受付お礼に良さそう*あのPORTERから意外なアイテム「匂い袋」が出てるって知ってる?

2020.02.09更新!!
きゅん
E7d64727 bdc0 4961 8050 8f08cbd7c7dd

男性に人気のかばんメーカー「PORTER」。

ビジネスでも、カジュアルでも使えるリュックやかばん、財布、小物などを作っている「PORTER(ポーター)」。

吉田カバンという日本のメーカーの看板ブランドで、特徴は、完全メイドインジャパンであること。

素材選びから縫製まですべて国内生産にこだわっている、約4000以上のアイテムを展開している有名ブランドです。

大学生の男の子や社会人男性なら、知らない人はいないほどの知名度を誇るお店ですよね。

【京都店限定】匂い袋がおしゃれ

そんなPORTERは、品川駅と東京駅と京都に「ポータースタンド」というコンセプトショップがあります。

その中で今回は、京都限定で販売されているあるアイテムに注目*

それは、匂い袋*

(匂い袋とは、良い香りを発する香料を中に詰めた布袋のことで、いまはサシェとも呼ばれていることのほうが多いかも。)

お洋服のクローゼットや箪笥、本などと一緒に保管しておくためのアイテムです。

その匂い袋がPORTER京都店だけで限定発売されていて、とってもおしゃれ*

馴染みのある「PORTER」のロゴプリントが、ブラックとセージグリーンの小さな巾着袋に縫い付けられていて、ころんとしていて可愛くもあります。

サシェというと女性のイメージが強いですが、

このポーターの匂い袋なら、かっこよさも和風っぽさもあって、男性が自分のかばんに入れていたり、クローゼットの中にかけていても自然ですよね。

しかもこちら、創業300年以上の歴史をもつお香の会社「松栄堂」とのコラボ商品なのだそう。

10種類以上の香料で調製した、ポーターオリジナルの香りも人気*

ひとつ欲しくなります...!

新郎ゲストへのプレゼントに良さそうです*

PORTERの京都店限定アイテム「匂い袋」*

お値段はひとつ1500円です。男性へのプレゼント、特に新郎側の受付お礼やスピーチお礼の贈り物にぴったりかも。

ただこちらは、店頭でのみの取り扱い。

オンライン販売はないので、京都に行った際はぜひチェックしてみてください♩

➡商品の公式ページはこちらから*

この記事に関連するキーワード