文字以外の部分はどうしたらいい?可愛い【アクリルウェルカムボード】デザイン特集*

2020.02.11更新!!
きゅん
72712192 1316 4e7f 8564 15ebfaf23df4

アクリルウェルカムボードって、可愛いですよね*

透明のアクリルで作るウェルカムボードって、可愛いですよね。

ごちゃごちゃとしたダサい感じや古くさい雰囲気が一切なくて、スタイリッシュでシンプルで、すっごくおしゃれ。

カリグラフィーで書いた「Welcome to our wedding」などの文字を中心に、ちょっとした絵や模様をつけてデザインするのが主流です。

この記事では、

文字のまわり(文字以外)のデザインに着目してご紹介します。

文字のまわりのデザイン①

ゴールドのペンで、文字のまわりにハートを描いたデザイン♡

ハートがぐるっと3重になっているのが手描き感強めで可愛い。

文字のまわりのデザイン②

リースを描いたアクリルウェルカムボードも素敵。

文字と同じ白色なので、そこまで主張しすぎないのも◎

文字のまわりのデザイン③

ゴールドで、文字の左上と右下に葉っぱを描いたデザインも*

アクリルボードの下に、マスキングテープで紙を止めて上からポスカでなぞって手作りしたそうです。

文字のまわりのデザイン④

こちらのウェルカムボードは、右上と左下のゴールドが特徴。

メタリック感もあって、おしゃれでトレンドを押さえたデザインです♡

文字のまわりのデザイン⑤

ボード上部に、ゴールドのドットをのせて♡

夜空みたいな、天の川みたいな、銀河みたいな雰囲気で、吸い込まれるような可愛さ。

文字のまわりのデザイン⑥

こちらは、ちょっと変わったアゲート風のアクリルウェルカムボード。

アルコールインクアートで、滲み模様を出しているそう。ステンドグラス風で、キラキラしていてすごく綺麗です。

文字のまわりのデザイン⑦

海の中を表現したアクリルウェルカムボードも*

光に照らされたりすると、透明アクリルの上に泡がぷくぷく浮いているようにも見えます。

奥行き感もあって、夏婚にぴったりのデザイン♡

文字のまわりのデザイン⑧

最後は、最近よく見るアクリルの上に絵の具をぱさーっと塗ったような見た目のブラシストロークデザイン*

ラフな雰囲気で、透明のアクリルボードの大部分にあえて色を塗るという発想がおしゃれ♡

今年もトレンドのデザインです。

どんなアクリルのウェルカムボードにしたいですか?

おしゃれなアクリルウェルカムボードのデザインをご紹介しました。

シンプルなアイテムだからこそ、文字以外の部分も可愛く、おしゃれにデザインしたいですよね。

ウェルカムボードを用意するときの参考にしてみてください。

➡ウェルカムボードの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード