真似して撮ってみたい♡モノクロ×4コマ漫画風のウェディングフォトの撮り方がおしゃれ*

2020.09.10公開
きゅん
Photo contest 2

ウェディングフォトの、おしゃれな撮り方*

marryのインスタグラムで紹介したときに、保存数がいつもの10倍以上もあった投稿がこちら!

モノクロの、4コマ漫画風のウェディングフォトの写真です*

ストーリー性があっておもしろい*

一番上の、1コマ目は少し離れた距離感で。

2コマ目は、花嫁さんが彼のほうを見て。(一目ぼれ風??♡)

3コマ目は、そばに近寄って。

そして4コマ目で、ふたりで同じ枠の中に入ってキス♡

コミック風に白枠で囲われていることで、

元々は違う世界にいたのに、仲良くなって同じ世界でラブラブに...♡みたいなストーリーや筋書きが表現されていておもしろいですよね。

モノクロ加工もおしゃれなポイントです。

ポーズの撮り方は、カップルそれぞれ*

腕を通したり、頭を彼の肩に預けたり、首にぎゅっと抱き着いたり。ふたりらしい、ラブラブなポーズで撮りたい♡

花嫁さんが彼のほうに近づいていくのが定番ですが、その逆パターンも良さそうです。

前撮りで真似して撮ってみたい*

4コマ漫画風の、ストーリー性のあるおしゃれなウェディングフォトの撮り方*

カメラマンさんにこんなのが撮りたいです!とお願いして、前撮りでぜひ真似してみてください。

加工の方法は、モノクロにした4枚の写真を縦に並べて配置した画像に、Picsartなどで4×2の白枠をのせるだけ。

➡PicsArtのダウンロードはこちら

ウェルカムボードやプロフィールブックの表紙にすれば、おしゃれな雰囲気になるはずです♡

この記事に関連するキーワード