キラキラ×キラキラのコンボ♡ラメとフィルムの組み合わせが韓国ネイルで流行ってる気がする*

2020.02.18更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

静止画でも、キラキラして見える.....

私は韓国のネイルアートが好きです♡日本のアートももちろん可愛いけれど、韓国には韓国らしさがあって、その独特の色使いやストーンの大きさや配置など、日本と全然違うので斬新でずっとインスタで眺めてます。

(保存したネイルの画像を見返してみても、9割くらい韓国のネイル。笑)

そこで気づいた、最近の韓国のネイルアートの主流。

韓国のネイルアートって、すっごくキラキラなデザインが多いのですが、なんでだろう??と思ったら、「ラメの上にオーロラフィルムを重ねているものが多い」気がするのです*

こんな感じ。

<動画で見ると>

こういうように、ラメの上からフィルムを重ねて埋め込んでいます。

完成したところの動画はこちら*眩しいくらいにキラッキラじゃないですか??

ストーンを乗せたり、クリスタルピクシーを使ったりしているわけじゃないのにこの反射具合♡凸凹せずにフラットなままでいけるアートで、こんなにキラキラって最高じゃないでしょうか。

(むしろ、ストーンだと取れるの防止でしっかり埋め込むサロンが多いので、別にキラキラしない....という話もありますし....)

しかも、お値段的にもストーンやクリスタルピクシーのアートをするよりも安く仕上げられるかも。

ただ、フィルムを埋め込むので少し分厚く仕上がるという懸念点はありますが、そこが気にならなければ問題なし*

1本でも10本でもやってみたい♡

指全体にやってもいいし、グラデーションみたいにしてもいいし、1本だけでも可愛いし、10本全部にやっても絶対に可愛いこのアート♡

ラメも反射するしフィルムも反射するし。キラキラの乱反射ぶりが最高に魅力的なネイルアートです**

この記事に関連するキーワード