一日15台限定の特別スイーツ*エシレのバターケーキをいつか食べてみたい

2020.02.22公開
きゅん
Catelog giftcard 2

一日15台限定ECHIREのバターケーキ*

世界初のエシレバター専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」。

フランス生まれの、老舗のお菓子やさんです。

エシレバターとは、フランス中西部のエシレ村で作られている、芳香な香りとクリーミーな口あたりが特徴の発酵バター。

日本には丸の内・渋谷・新宿・梅田にお店があってバターやサブレ、クロワッサン、フィナンシェなどを販売しているのですが、

丸の内店で一日15台限定で売られている、こちらの「バターケーキ」も一度は食べてみたいスイーツとして特に有名です♡

商品名は「ガトー・エシレ ナチュール」*

まるで、美しい彫刻石鹸のような、、、!

ECHIREと刻まれた、シンプルなのに存在感のある、おしゃれすぎるバターケーキです。

断面はこんな感じ*

エシレのバターケーキの断面は、こんな感じ*

バター生地がミルフィーユのようにふんわりと層になっていて、口に入れたらバターが舌のうえで溶ろけていくそう。

コクがあってなめらかで、見た目に反してずっしり重すぎない、というのも評判ポイント。

究極のバターケーキともいわれています♡

連日、開店前から争奪戦

丸の内店限定のエシレのバターケーキは、一日15台だけしか作られない幻の限定ケーキ。

お店が10時開店なのですが、1時間前くらいにはすでに15名以上並んでいて売り切れてしまうことも多いよう。

だいたい9時半くらいに、整理券となる番号札の配布が始まります。

(あぁ今日も間に合わなかった......と去っていく人も!)

日によってデッドラインとなる時間は様々なようですが、連日バターケーキの争奪戦が繰り広げられている模様...!!

でも、それを聞くとよりゲットしてみたくなります♡

いつか絶対に食べてみたい*

エシレの限定バターケーキ「ガトー・エシレ ナチュール」のお値段は、4,860円。

たとえば、家族や彼のお誕生日の朝に。

結婚記念日の前日に。

お友達の結婚祝いをする日の朝に。

お祝いや節目の際に、朝からがんばって並びにいって食べてみたいです!♡

➡ホームページはこちら*

この記事に関連するキーワード