嵐のニノも選んだ*東京・京橋にある和菓子屋さん「桃六」のどら焼きは手土産候補no.1

2020.02.20更新!!
きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

ニノも選んだどら焼き「桃六」*

東京・京橋にある「桃六(ももろく)」というどら焼きのお店を知っていますか?

明治2年(1872年)に創業をはじめた、140年以上もの歴史がある老舗の和菓子屋さんです。

一番人気のどら焼きは、こちらの「一と声」という商品。

これで「ひとこえ」と読むそうです*

こちらはなんと、嵐の二宮くんが、結婚のご報告として報道・マスコミ各社へ送ったどら焼きだそう。

それからというもの、嵐ファンからも人気のお店に...!

通常販売されているどら焼きは無地ですが、ニノの結婚報告用のどら焼きには特別に「THANKYOU」という文字とニコちゃんマークが入っていたそうです。

森光子や、歌舞伎役者も御用達

そんな桃六は、ニノ以外にも芸能人や歌舞伎役者たちの御用達の和菓子屋さんとして有名。

(ニノも、いつか誰かから差し入れをしてもらったのを食べてこのどら焼きを好きになったのかも....?)

2012年に亡くなった森光子さんも足しげく通っていたそうで、国民栄誉賞を受賞したときも、ここのどら焼きを関係者にプレゼントしていたそう。

森光子さんが主演し、2017回も公演した舞台「放浪記」の記念どら焼きは、今もお店で購入できます。

創業から140年以上、こんなにも長く愛されているどら焼き...。食べてみたくなりますよね*

味は、3種類*

桃六の「一と声」の味は、3種類。

粒あん入り

梅入り

栗入り

です。

ニノが選んだのは王道プレーンの粒あん入りどら焼き。一番人気です。

わざわざ京橋に買いに行きたくなる。

嵐の二宮くんも選んだ、東京・京橋にある明治から続く老舗のどら焼き屋さん「桃六」。

実家に帰省するときや、両家顔合わせの手土産、職場への手土産にもぴったりの美味しい和菓子です。

ニノが結婚報告した当初は買える個数制限があったり、早い時間に完売してしまうこともあったそうですが、今は落ち着いてきているよう。

おいしい和菓子を食べたいな!プレゼントしたいな!というときにおすすめのお店です*

➡桃六の食べログページはこちら

この記事に関連するキーワード