受験大国韓国発。3ヶ月の自習手帳『スタディープランナー』で効率よく結婚式準備♡

2020.02.29更新!!
きゅん

韓国発!スタディープランナーが流行中

「スタディープランナー」というアイテムを知っていますか?

スタディープランナーとは、毎日の勉強の記録を書き残し、勉強の習慣を作る専用手帳のこと。

受験大国である韓国発祥の文具です。

日本でも、中高生の間でスタディープランナーが流行中。

SNSの勉強アカウントでは、スタディープランナーのページの写真をアップして、「今日はここまでやったよ!」と投稿するのが定番みたい。

勉強の計画をノートに書いて、それを達成して書き込むことでモチベーションアップ。

さらにSNSでシェアして褒め合うことで、楽しく自習を継続することができます♡

スタディープランナー、結婚式準備に役立ちそう!

スタディープランナーは勉強のために生まれた手帳ですが、一目見て「結婚式準備にも使えそう!」と閃きました。

実は、受験勉強と結婚式準備は共通点が多いんです。

☑本番まで期限が決まっている

☑細かいタスクがたくさんある

☑いつ何をやるかの管理が必要

などなど…

受験も結婚式も、毎日なんとなく過ごしていたら、あっという間に本番の日がやってきてしまいます。

手帳でタスクを可視化し、毎日進捗管理をすることで、日々をモチベーション高く有意義に過ごすことができるはず!

『&studium』のスタディープランナーがおしゃれ&便利!

スタディープランナーは様々なメーカーから発売されていますが(ロフトでは専用コーナーもあるほど!)、結婚式準備におすすめのスタディープランナーは、文具ブランド『&studium』のもの。

➡『&studium』のスタディープランナーの販売ページはこちら

人気のスタディープランナーで、表紙も様々なカラーがあります。

手帳サイズから、カレンダーサイズの大きなものまで。

なぜ『&studium』のスタディープランナーが花嫁さんにおすすめなのか、詳しくご紹介していきます!

スタディープランナーが結婚式準備に役立つ理由①3ヶ月集中できる

通常、スケジュール手帳は年間ですが、『&studium』のスタディープランナーは一冊三か月間。

一学期に一冊のイメージで、短期集中で使えるようになっています。

結婚式準備は、式場との打ち合わせが始まり、本格的に忙しくなってくるのが本番3ヶ月前。

ちょうどたくさんの締め切りやタスクに追われる最後の三か月間にぴったりなんです。

三ヶ月後のゴールを書き込むページもあるので、ワクワク感がアップ♡

結婚式まで残り三ヶ月以上ある花嫁さんは、複数冊使うつもりで始めてみて。

➡【楽天】スタディープランナーはここから買えます

スタディープランナーが結婚式準備に役立つ理由②ウィークリー/デイリーで計画立てできる

スタディープランナーは、ウィークリーページとデイリーページに分かれて、それぞれ週ごと、日ごとに計画を立てることができます。

ウィークリーページには打ち合わせや締切りなど決まっている予定を週のはじめに書いて、スケジュール手帳がわりに。

デイリーページは、to doリスト欄とタイムラインに分かれています。

to doリスト欄が大きくとられているのが、スタディープランナーならでは。

ウィークリーページで記入した予定の内容の詳細などをメモしても◎

タイムラインは、予め「こういう風に動きたい」と一日の流れをイメージして書いてもいいし、その日の夜に実際の一日を振り返って書き込んでも。

前者はスケジュール手帳、後者は日記に近い使い方ですね。

目標と一言メモを書くスペースもあるので、朝と晩に手帳を開けば完璧。日記がわりにもなりますね。

機能がシンプルなので、自分に合った使い方ができるのも『&studium』のスタディープランナーの魅力です。

➡【楽天】スタディープランナーはここから買えます

スタディープランナーが結婚式準備に役立つ理由➂デザインが可愛い

どんなに便利なものでも、見た目がダサいと毎日使う気が湧かないもの。

『&studium』はグレーを基調としたデザインになっていて、シンプルでおしゃれ♡

表紙のカラーに合わせた色の、マスキングテープのようなラインがポイントで使われています。

可愛いデザインが好きという方も、大人っぽく使いたいという方も、両方が満足できます。

受験大国韓国発。3ヶ月の自習手帳『スタディープランナー』で効率よく結婚式準備♡にて紹介している画像

付箋やペン、シールを使って、可愛くデコるのも楽しい♡

スケジュール手帳兼、日記兼、アイデアノートとして、イラストを描いたり切り抜きを貼ったりしてもいいですね。

スタディープランナー、ここから買えます♡

スタディープランナーは、楽天の『&studium』のページから購入することができます。

ノートタイプは送料無料で990円!

カラー展開は6色。ツルツルで光沢感のあるものから、パール調のものまで、好きなデザインを選んでください♡

➡【楽天】スタディープランナーはここから買えます

受験大国韓国発。3ヶ月の自習手帳『スタディープランナー』で効率よく結婚式準備♡にて紹介している画像

スタディープランナーで効率よく結婚式準備♡

結婚式準備のスケジュール管理やタスク管理に役立ちそうなアイテム、スタディープランナーをご紹介しました。

本番までの毎日を効率よい一日にするために、取り入れてみてはいかがでしょうか。

きっと、充実度合いが変わってくるはずです♡

この記事に関連するキーワード