耳もおしりも尻尾も目も可愛い。予約販売のみ。いつも完売【うさぎのフィナンシェ】が気になる

2020.03.05公開
きゅん

これぞ真の「可愛すぎて食べられない」

「うさぎのフィナンシェ」を知っていますか?

ここ最近、うさぎ好きを賑わせている、知る人ぞ知る最強に可愛いお菓子です。

ぷっくりしたまあるいフォルム。

ぴょこんとした、小さいけど長い耳・つぶらな瞳。まあるいお尻。しっかり尻尾までついていて。

「頭から食べればいいの!?尻尾から食べればいいの!?」と、永遠に収束しないたい焼き張りに、人々を悩ませる愛しい存在です。

沖縄県のお菓子屋さんが作ってる♡

このうさぎのフィナンシェ(商品名は焼きうさぎ)は、沖縄のお菓子屋さん「お菓子スタジオ リッシュ」というお店の商品。

インターネット通販のみのお菓子屋さんなのですが、現在大人気で製造が追いつかず、定期的に行われる予約販売のみで、注文を受け付けてもらえます。

(販売開始時刻から数分で売り切れることも多いよう)

お値段は、焼きうさぎ3羽セットで1100円。6羽セットで2200円です。

購入できたラッキーな方の反応はこちら♡

沖縄では、通販以外でも買える。

焼きうさぎたちには、普通のプレーンタイプと、沖縄黒糖味があります。バレンタイン限定のチョコレートバージョンもありました*

オンラインでは争奪戦の焼きうさぎたちですが、沖縄では今のところ以下の2店舗で、店頭で買うことができるよう。

✅ヒナタキッチン

南城市玉城のお弁当屋さん

沖縄県南城市玉城親慶原471-2

✅KAJI KAJI

北海道出身のオーナーが沖縄でオープンさせたスープカレーやさん

南城市大里稲嶺2023-1

(ただ、もちろんタイミングによるみたいなのでご注意)

欲しい!あげたい!もの現在ナンバーワン

沖縄のお菓子屋さん「お菓子スタジオリッシュ」さんのうさぎのフィナンシェ。

可愛くって人気で....!

(うさぎたちは、一羽50~60gと、しっかりした食べ応えもあるそう...!)

ここぞのギフトとして、大切な人に贈るために狙っておきたいお菓子です♡

➡︎お菓子スタジオリッシュさんのInstagramアカウントはこちら

この記事に関連するキーワード