まさかこれが石鹸だなんて。最近の【ハンドメイドソープ】の可愛さの進歩に目が飛び出る!

2020.03.10更新!!
きゅん

このところ、すごすぎじゃないですか.....?

最近の、外国の(特に韓国の!)石鹸事情が急速に見た目のパワーアップを遂げているのを知っていますか???

向上具合がどんな具合なのかというと、こんな感じ!!

<これ、石鹸なんです!信じられなくないですか??>

カットすると、こんな感じ。

断面もマーブルで可愛くて、上には水晶がザクザク。

一見しただけでは、「これは石鹸だ!」って思えないような、芸術的で美しい作品がたくさん生み出されているんです。

まるでジェラートみたいなソープも♡

また、これなんかはまるでお菓子みたいな見た目。

ジェラートかケーキみたいな見た目ですよね。思わず食べてしまいそうになります。

断面の図柄にもこだわりあり♡

これらのソープは、ほとんどがハンドメイド。

機械で大量生産じゃなくて、人間が緻密に計算したりアイデアを寄せ集めて作るからこそ出来る「アート」そのものです♡

いろんな国でいろんな作家さんがすごい見た目のソープを販売しているので、ピックアップしてご紹介。

<1>

サボテン模様!

<2>

風景**(上の部分はお花!)

<3>

色を重ねて地層のように♡

<4>

斜めに色を重ねて*

<5>

カラフルなストライプの石鹸♡鉢の刻印が可愛い♡

<6>

<7>

<8>

カップケーキやフラペチーノみたいな♡

<9>

<10>

<11>

<12>

<13>

<14>

<15>

上のデコレーションもすごい。

これらの石鹸は、「金太郎飴のような感じで断面の可愛さを楽しむ」というのがメイン。

でもそれだけじゃなくって、上から見たときの可愛さもすごいのが多くって、そこも驚きポイント。

ご覧ください*

<1>

<2>

<3>

<4>

1スライスごとにユニコーンが...!

<5>

<6>

<7>

<8>

<9>

信じられないくらい芸術的♡

最近流行りのハンドメイドソープ。

「石鹸に、こんな世界が広がっているなんて...!」と、初めて見つけたときものすごく衝撃を受けました...!

まるで、「タケノとおはぎ」のお花のスイーツみたいな可愛さ。

一度、この目で見てみたいし、友達へのプレゼントとかにしてみたいなって思います♡

この記事に関連するキーワード