タイの王室御用達ブランド♡石鹸・ハンドソープが有名な【ハーン】って知ってる?

2020.03.17更新!!
きゅん

おしゃれな友人が「今はこれがいい」って言ってた。

最近、私は家のハンドソープについて気になっていて。

(今までは頂き物のものを使っていたのですがそろそろなくなってきて....)

ハンドソープってすごく空間の雰囲気を左右すると思うので、家のハンドソープも、どうせ買うならおしゃれなものを買いたいと思って。

(レストランでも、Aesopのハンドソープだと「わーい♡」って思います!)

でも、Aesopって5000円くらいするし、自分の好みの雰囲気のブランドかって言われたら少し違うような気もするし、

「なにか他にも人気で定番で「これ買っておけばおしゃれだからOK」みたいなブランドのものはないのかな...」と、おしゃれな友人に会った時に質問したら、教えてもらえました!

(最近、会う友人みんなに「ねぇハンドソープって何使ってる??」って聞いていました😅)

【HARNN(ハーン)】という、タイのブランドです♡

王室御用達らしい*

ハーンは、タイの高級&老舗スパブランド。長い歴史と、技術と知識を持ち、こだわりの製品を生み出しています。

王族御用達のスパだったりするようで、ラグジュアリーで哲学的なブランドです♡

石鹸は、このようにボート型というかひし形というか、横に長い特徴的な形をしているので有名。

実は、ハーンのプロダクトに使われているオイルは、米ぬかオイル。米ぬかオイル(ライスブランオイル)は抗酸化作用が強いオイルで、酸化しにくく、最強の保湿オイルとも呼ばれていますよね。

なので、ハーンの石鹸は、お米の形。ひとつ100gです*タイでは、ひとつ1000円以下で買えるそう。

680万以上のジャスミンのお花をつかって。

ハーンの香りのシグネチャー的な香りは6つ。

✅レモングラスとラベンダーの「シンボポゴン コレクション」

✅タイの特別なお花「ジャスミン コレクション」

✅ベルガモットやライムやミントの「オリエンタルハーブ コレクション」

✅バラの原種ともいえるアジアンローズを使用した「オリエンタル ローズ コレクション」

✅サンダルウッドにオレンジなどのシトラスが香る「トロピカルウッド コレクション」

✅睡蓮の香り「ウォーターリリーコレクション」

「石鹸をクローゼットに置いておいたらいい香りになった」

「スパに行った時、どれも良い香りすぎて1つに選べなかった」

なんて声も多いよう。

ルームフレグランスのディフューザーもおしゃれで、ガラスの中にひょうたんの形が浮いているボトルが素敵です。

ハンドソープはこれ♡

ハンドソープもボトルがカラフルでおしゃれ。

香りによって、ボトルの色が変わります♡ホテルライクな高級感で、素敵ですよね*

ゴールドのシーリングスタンプのロゴもおしゃれです♡

どこで買えるの???

すっごく気になるブランドですが、日本では現在、直営のお店はないみたい。(一年ほど前までは外苑前にあったようなのですが)

ただ、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに、「ハーン・ヘリテージ・スパ」があり、ハーンのプロダクトを使ったエステが受けられるそうです♡

セレクトショップなどでは販売があるみたいなので、出会えたらチャンス♡韓国コスメみたいな感じで、これからタイコスメが流行ってくるのかも....!と思うとワクワクします♩

この記事に関連するキーワード