次の手土産選びはこれにします♡鎌倉歐林洞のパトロンは、人生に一度は食べてみたいお味*

2021.01.18公開
きゅん
Photo contest 2

威厳溢れる高級菓子。

かっこいい名前の、見た目も麗しい素敵なお菓子をご紹介♡

鎌倉歐林洞(かまくらおうりんどう)というお店の、【パトロン】というお菓子!

パトロン。

迫力がある名前ですよね。

丸い形をした、金色の包装紙に包まれたゴージャスなお菓子。

(箱も立派!)

潰したマロンを塊にして、外側はチョコレートで薄くコーティングされています*

ぎっしり詰まったマロンに、薄がけチョコレートのハーモニーが、濃厚でしっとり♡

一口で食べるには贅沢すぎる一口スイーツとして有名です。

鎌倉マダムの御用達らしい*

実はパトロンは、鎌倉手土産の定番♡販売している鎌倉歐林洞は、鎌倉の名店。

この、立派な門構えのクラシカルな洋館が本店です。

重厚感のあるシックな建物は、1階がお菓子売り場とサロン。2階は、クラシックのコンサート会場にも使われていたりするみたい♡

音楽を楽しんだ後にお菓子をいただくなんて贅沢です*

お値段は、4つ入りで約1600円。6こ入りで約2400円。

ひとつ400円ほどの計算です。

フレイバーはショコラオレ・ホワイトチョコレート・ショコラノア・抹茶4種類。

それぞれにマッチするように、使われている栗の品種も異なります*

引き菓子や、小分けにしてプチギフトにするのも良さそうですよね。

パウンドケーキも美味しそう♡

鎌倉歐林洞は、パトロン以外にもパウンドケーキも人気。

見てくださいこの栗のぎっしり具合!

季節に合わせて、オレンジやイチジクや桜などが期間限定で作られます♡

今の季節は、桜♡

鎌倉以外でも買えます*

鎌倉歐林洞のお菓子は、鎌倉の本店以外でも銀座・品川などに店舗があります。インターネット通販でも変えるので、ぜひ一度味わってみてください♡

手土産や贈答品にぴったりですよね*

この記事に関連するキーワード