福砂屋のカステラキューブ。今だけ、中目黒限定の桜のパッケージがある♡

2020.03.24更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

おしゃれなカステラ*

贈答品にぴったりの、福砂屋のカステラ。

カステラといえばの長崎の会社で、2切れが1箱にパッケージングされている「カステラキューブ」が人気。

配りやすくって食べやすい、嬉しいお菓子です♡

箱のデザインが、季節限定・土地限定でバリエーション豊富に販売されるのも楽しい。

2020年はねずみ年なので、こんなイヤーパッケージも販売されていました♡

春婚の花嫁さんに知ってほしい♡

そんな福砂屋のカステラですが、実は中目黒にも店舗があり、春になると毎年中目黒の店舗限定の桜のパッケージのカステラキューブが販売されています♡

こちら♡

中目黒といえば目黒川。目黒川といえば春の桜!!!!

お値段は、ひとつ270円税込価格。

毎年3月1日から限定で販売されていて、ひとつから購入できますが、お願いしたらたくさん予約もできます。

中目黒駅から歩いて、徒歩5分ほど。

カステラを作る工場に併設されたお店で、歴史を感じる佇まいも中目黒らしくて素敵な外観です。

営業時間は9:00〜17:30。土日祝は9:00〜17:00なので要注意です。

➡︎グーグルマップで場所を確認**

いろんな桜デザインがある♡

ちなみに、中目黒では、もうひとつ福砂屋の桜の限定パッケージを手に入れることができます。

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウで販売されている、蜷川実花とスターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウのコラボの福砂屋カステラキューブです。

確かに、蜷川実花といえば桜。特に目黒川の桜のイメージですよね。

鮮やかでアートな蜷川実花の桜のパッケージ。記念に買いたくなっちゃいます♡

(桜以外の、スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウと福砂屋のコラボパッケージもあります*)

また、日本全国で買える桜のパッケージはこちら*滲んだ水彩画のような桜の模様です♡

改めて、福砂屋に注目したい♡

手土産やプチギフトに人気の、福砂屋のカステラ。

カステラってだけできちんとした雰囲気が出て、目上の人にも贈りやすい上に、お一人様用サイズでパッケージも豊富♩

季節感や土地柄も表現できて、すっごく優秀なお菓子のギフトだってことを改めて実感しました*

中目黒にお花見に行ったら、工場併設の店舗に行ってみたくなりました♡

この記事に関連するキーワード