ビジュアルにびっくり!このご時世だから....と【おうち苺狩り】のアイデアがすごい

2020.04.02更新!!
きゅん

おうち時間を豊かにしたい。

コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が増えている今。

お家カフェだったり、おうちお花見だったり、外出せずにお家の中ですごせる楽しみを見つけましょう...というのは、みんなが意識していることだと思いますが。

その究極版と言っても過言じゃない【お家レクリエーション】を発見。

おうちいちご狩りです!

ものすごく衝撃的な見た目のこちら。

洗濯物干しのピンチに、苺をひとつずつぶら下げて.....!!!!!

まさか、洗濯物干しのハンガーが、こんな風に使われる日がくるなんて。

去年までは、一部の女子高生・女子大生がやっていたお家苺狩りですが、今年はコロナの影響で子供を持つママたちの間でも少し人気に。

お家の中だけじゃなくって、ベランダでもできたりして。

すごすぎるアイデアです。

みんな、こんな風に楽しんでる!

インスタで見つけた、おうちいちご狩りの様子をご紹介。

<1>

お部屋中に苺をロープで張り巡らせて。

<2>

玄関に。帰ってきた瞬間びっくり!

<3>

テーブルの上を、いちご畑にして♡

<4>

造花の蔦を使って、より本物の苺畑ふうに♡

<5>

天井からぶら下げて♡一つずつ包装されていて特別感あり!

<6>

竹ひごでくっつけて、2連に!

どうせ外出できないし。やってみようかな....?

これぞ究極の「おうち充」ってかんじの、自宅いちご狩り。

遊びに行くおでかけなど、不要不急の外出は避けてくださいと言われている今。

でも、私たちの生活とか豊かさって、ほぼ全てが不要不急じゃないですか??

だからこそ、お家の中でも豊かさや楽しみを作れるように、こんな風にすごいアイデアで毎日を彩るのはすっごく素敵だなって思いました。

食品を買いに行くときに苺をいっぱい買って、洗濯ピンチを綺麗にして、お家でいちご狩り♡

私も、家でやってみようかなっておもいました。

この記事に関連するキーワード