サンクスバイトでサプライズ♡ケーキの裏側にメッセージプレートを用意しておくアイデアをご紹介*

2021.01.28公開
きゅん

披露宴でやりたいサンクスバイト*

ウェディングケーキにまつわる演出としてお馴染みの、サンクスバイト*

✅たとえば両親に、今まで育ててくれてありがとうの気持ちを込めて。

✅たとえば親友に、ずっと一緒にいてくれてありがとうの気持ちを込めて。

✅たとえば上司に、いつもありがとうございますの気持ちを込めて。

✅たとえばプランナーさんに、準備期間支えてくれてありがとうございましたの気持ちを込めて。

新郎新婦から、お世話になった人にウェディングケーキをあーんして食べてもらう、ゲスト参加型の演出です。

メッセージプレートでサプライズ♡

そんなサンクスバイトの時間にできる、素敵なサプライズのアイデアをご紹介します。

ウェディングケーキの裏側に、メッセージプレートを用意しておいて、前に出てきてもらった相手にだけこっそりと感謝の気持ちを届けるサプライズです♡

こんなイメージ♡

高砂の向こう側にいるゲストには見えない、新郎新婦とそのゲストだけの、秘密のやり取り。

しかも、サンクスバイトは基本的にサプライズで指名するものなので、このメッセージプレートを用意しておけば、さらにダブルで!驚かせることができるかも。

このアイデア、やってみたくなりませんか...??♡

感謝の気持ちを伝えたいから*

サンクスバイトの相手にだけ見えるように、ウェディングケーキの裏側にメッセージプレートを用意しておくサプライズ♡

そのときのゲストのリアクションによっては、「実はケーキの裏側にプレートを隠していました!」と言って、みんなにお披露目するのも良いかもしれません...??♡

プランナーさんに相談して、ぜひやってみてください。

サンクスバイトでサプライズ♡ケーキの裏側にメッセージプレートを用意しておくアイデアをご紹介*にて紹介している画像
@wedding____25

この記事に関連するキーワード