イタリアのおしゃれな炭酸ジュース♡ボトルデザインに惹かれる【マカリオソーダ】

2020.08.20公開
きゅん
Catelog giftcard 2

おしゃれな街で出会ったソーダ。

この前、白金のプラチナ通りを歩いていたて、このジュースに出会いました♡

マリリンモンロー的な、1950年代みたいな、古き良きゴールデンエイジ風の見た目。

(アーフェリーク迎賓館の隣にあるイタリアンレストラン「ビッフィ テアトロ」で、テイクアウト用に販売されていました!)

お店の方に聞いたら、イタリアの老舗ソーダ会社のジュースとのこと♡

可愛いし買ってみよ〜♡

と、早速購入。

イタリアのおしゃれな炭酸ジュース♡ボトルデザインに惹かれる【マカリオソーダ】にて紹介している画像

飲んでみた感想*

見た目も可愛いし、味も普通においしい。

しかも楽天で調べたら1本360円くらいで販売されているようで、「これは、結婚式のプチギフトにするドリンクの候補にいれないと!」と思いました♡

➡︎楽天の販売ページはこちら***

結婚式のドリンクプチギフトといえば、コストコで買えるマルティネリやロハコのムーギーなどが定番で、なかなかバリエーションが少ないところなので新しい候補を見つけてワクワクしました♡

味の種類は4種類*

✅ガッソーサ

ほのかなレモンソーダみたいな感じです*

【卸の会社の説明文】

柑橘類のみずみずしさがとても美味しいソーダ水。万人受けする、飲みやすい味わい。

✅アランチャータ・ロッサ

これはオレンジソーダ。

【卸の会社の説明文】

地中海の太陽を感じる、果汁感たっぷりの味わい。ブラッドオレンジ独特の風味、色合い、強い香りが特徴。

✅キノット

キノットというイタリアの柑橘類で、レモンより褐色で苦みあり。

【卸の会社の説明文】

実にユニークで興味をそそる大人の味わい。イタリアの小さな柑橘系の果実Chinotto(キノット)のほろ苦く、滑らかな味わいと本格的な風味を楽しめます。

✅リモナータ

ガッソーサよりも甘いレモンソーダです*

【卸の会社の説明文】

レモンの酸味が際立つ、わくわくするような新鮮さを感じるレモンソーダ。

イタリアのおしゃれな炭酸ジュース♡ボトルデザインに惹かれる【マカリオソーダ】にて紹介している画像

ちなみに!

こちら、お店で飲むと、1杯900円くらいが相場のよう。

それが、楽天で1本360円で買えるなんてお得ですよね♡

今までお店でオーダーしたことがある人からしたら「あれ!あのいつも1000円くらいで飲んでるやつだ!」って思ってもらえるはず。

ぜひ、結婚式のプチギフト候補に入れてください♡

この記事に関連するキーワード