ディズニーのチュロスをお家で再現できる♡米disneyが公式レシピを公開して話題になってる!

2020.04.16更新!!
きゅん

【すごい】ディズニーのチュロスがお家で再現可能*

新型コロナウイルスの影響で現在休園中のディズニーランドとディズニーシー。

いつ再開するかはまだ分からず(次の再開判断は5月になるそう...!)遊びに行けないのは残念ですが、

実はいま、アメリカのディズニー公式ブログが、パーク内で提供されているチュロスのレシピを公開していて、お家にいても「disney magic momentsを楽しもう!」ということを発信しているんです♡

チュロスといえば、ディズニーに行ったら食べたくなる定番スイーツ♡

サクッとした生地にシナモンフレーバーがかかったあの絶品チュロスが、ディズニーで実際に作られている通りのレシピで、自宅で再現できるってすごいですよね...!

【作り方】ディズニーチュロスのレシピ紹介*

日本では、HUFFPOSTというサイトの、英語版レシピを日本語訳した記事がとても分かりやすいと人気になっていました。

(下記の材料とレシピは、HUFFPOSTから引用させていただきました)

➡HUFFPOSTの記事はこちらです

【材料】

・水 240cc

・バター 大さじ8

・塩 小さじ4分の1

・シナモン 小さじ4分の3(分けて使う)

・中力粉 150g

・卵 3個

・植物油またはキャノーラ 360cc

・砂糖 100g

【作り方】

1. 水、バター、塩、シナモン小さじ4分の1を中火にかけた鍋に入れ、沸騰させる。

2. 弱火にする。

3. 中力粉を追加し、ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。火から下ろし、5〜7分休ませる。

4. 生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。

5. フライパンまたは別の鍋を取り出し油を入れ、中火〜強火で約170℃になるまで温める。

6. 4の生地を、大きめの星型の口金(※)をつけた絞り袋に入れる。熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、落としていく。(※絞り袋の口金は必ず星型にしてください。丸型だと、空気が入り生地が破裂してしまう可能性があります)

7. きつね色になるまで揚げる。

8. 揚がったチュロスはキッチンペーパーの上に取り出す。

9. ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ2分の1)を混ぜる。チュロスをボウルに入れ、砂糖とシナモンでコーティングする。

動画と照らし合わせながら、ぜひ手作りしてみてください♡

➡アメリカのディズニー公式ブログのページはこちら

みんなチュロス作りに挑戦してる*

snsを見ていると、みんなお家時間を有効に使って、ディズニー流チュロス作りに挑戦していました。

ミッキー型のチュロスにアレンジしている人も!♡

リボン型や、イニシャルや数字の形で作ってみるのも楽しそうです*

【お家時間で】夢の国にいる気分*

チュロスが大好物の人

ちょっとでもディズニーを味わいたい!という人

お菓子作りが好きな人

には特に、ぜひ試してみてほしいお家時間の過ごし方です♡

この記事に関連するキーワード