ディズニーから嵐まで♩今だけyoutubeで楽しめる無料エンターテインメント動画まとめ

2020.04.15更新!!
きゅん

youtubeにエンターテインメントがあふれてる。

コロナによる外出自粛が続くなか、おうち時間が少しでも楽しくなるように!という様々な企業の計らいで、普段は見られない貴重な動画がyoutubeに無料公開されています♩

ディズニーから、嵐のライブまで♡

いろんな動画をまとめたので、ご紹介します。

①ディズニーランド「イッツ・ベリー・ミニー!」

2020年1月10日から3月19日まで期間限定で開催された、ミニーマウスが主役のプログラム「イッツ・ベリー・ミニー!」。

そのショーの様子が、スペシャル動画として公式チャンネルで公開されています♡

ディズニーランドは2月29日から休園してしまったので、最後まで開催することができなかった&今年限定の予定だったことから幻のショーとも呼ばれているこのプログラム。

抽選で当たらないと見られないショーでもあるので、こうしてyoutubeで見れるのはすごく有難いことです♡

②ディズニーシー「ファンタズミック!」

2011年に公演が始まり、ディズニーシーの名物ナイトエンターテインメントだった「ファンタズミック!」の動画も公開中です♩

本来だったらこのファンタズミックも、3月25日に約9年に及ぶロングランが終了予定だったのに、コロナのせいで最後まで公演することができず...。

でも、こうしてアップロードしてくれたので、いつでもお家で、あの壮大で臨場感たっぷりの約22分のショーを見られて嬉しい♡

普段は見ることのできない角度からの映像も楽しめます。(なんて豪華!)

③嵐「untitled」

嵐が2017年~2018年にかけて行ったツアー「untitled」のコンサート動画も、期間限定で公開されています♡

演出やセットリストなど「ライブの最高峰」とも呼ばれている嵐のコンサートを、1時間52分丸ごと無料で楽しめるなんてすごい...!

この動画が公開されたとき、Twitterでは「#嵐大好き」がトレンドに。

松潤も、インスタのストーリーで「ライブ映像をUPしたら嫌な思いをする人もいるだろうから、後ろ向きなコメントもあるかと思ったら。全然ない!嵐ファンすげー!」とコメントしていました。

ライブ中の嵐は、テレビや雑誌で見るのとはまた違ったかっこよさです♡

④サンリオピューロランド

サンリオの公式チャンネルでは、休館中のパーク内をキャラクターたちが掃除したり、スタッフさんたちの裏での様子が載った、すごくレアな動画を公開。

実はサンリオピューロランドは、お客さんの安全を考えていち早く休園を決めたテーマパーク。

「休んでたって、ここにいるよ」

というメッセージは、こんな状況だからこそじーんとするものがあります。

⑤エイベックス

エイベックスも、所属アーティストのライブ映像を期間限定で公開しています*

約100本のコンテンツが順次公開されているみたい!

✅浜崎あゆみ

✅大塚愛

✅Do As Infinity

✅AAA

✅TRF

⑥ホリプロ

大手芸能事務所のホリプロは、所属タレントの日本昔ばなしの読み聞かせ動画を公開*

コロナのこのタイミングではなく、昔に録音したものだそうですが、「外出もままならない子どもたちをはじめ、少しでも皆様のお役に立ちたい」という思いで再アップ。

映画やドラマで活躍している豪華な俳優さんたちの読み聞かせ動画は、すっと入ってくるし、純粋に聞いていて面白いです。

✅綾瀬はるか「ねずみの嫁入り」

✅石原さとみ「そら豆とわらと炭」

✅藤原竜也「宝くらべ」

⑦シルク・ドゥ・ソレイユ

最後は、カナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の約60分のスペシャル映像。

シルク・ドゥ・ソレイユって有名だけど、60分しっかり見たことある人って少ないかも...??

迫力満点で、息を呑むような演目の数々はすごく刺激的です*

コロナが終息して、また日本で公演を行う際は、実際に見に行きたくなります。

少しでも、楽しいおうち時間を過ごせますように。

生活範囲が制限され、当たり前だった毎日が当たり前じゃなくなっているいま。

我慢を強いられる日々が続きますが、自分が興味をそそられるエンターテインメントは、心を潤してくれるものだなぁと改めて感じます*

みなさんが、少しでも楽しいおうち時間を過ごせますように*

marryでも、KIYOKOHATA×marryドレスをyoutubeで順次公開していく予定なので、ぜひご覧ください♡

➡marryの公式youtubeチャンネルはこちらから♡

この記事に関連するキーワード