フォロワー数6.7万人のベーカリーが作る。「スパンコールケーキ」がまるで花火みたいで凄い♡

2020.04.20更新!!
きゅん

すごいケーキを発見!

有名な海外ウェディングアカウントで「Wow!!」「crazy?! 」と絶賛されて、たくさんリグラムされていたケーキがあるのでご紹介します♡

<スパンコールケーキ>です!

ウェディングドレスにスパンコールを付けるように、なんとケーキもスパンコールで飾り付け。

豪華で煌びやかで、まるでアラジンの世界のよう。こんな花火みたいなケーキ、見たことないですよね、、、!

食べられるスパンコールを使ってる!

このケーキは一見、イミテーションケーキに本物のスパンコールを使ってデコレーションしているように見えますが...。

このケーキの発案者である@sweetheatheranneさんは、食べられるスパンコールにこだわっていて、なんとこれは「食べられるスパンコール」なんだそう。

食用の光沢ダストとゼラチンゴールドを混ぜて薄く伸ばしたものを穴あけパンチでカットして「食べられるスパンコール」を作っているそうです♡

海外のケーキはイミテーションが主流なので、恐らくケーキ自体は食べられないのですが、スパンコールは食べられるものを作るなんて執念を感じます、、!

(ウェディングケーキのお花も一見本物に見えるくらい、精巧なつくりのものがたくさんありますよね。)

スパンコールの作り方は@sweetheatheranneのサイトでメルマガ登録をすると見ることができます。

➡@sweetheatheranneさんのサイト:食べられるスパンコールの作り方

スパンコールケーキのデザイン*

sweetheatheranneさんが作るスパンコールケーキのデザインをピックアップしてご紹介。

<1>

マクラメ編みのような模様のスパンコールケーキ。スパンコールで派手なはずなのに、どこか落ち着いた佇まいも感じさせます。

ボーホーウェディングやラスティックウェディングにも似合いそうなケーキです*

<2>

真っ黒なイミテーションケーキにスパンコールをずらっと!ベリーダンサーのスカートみたいで煌びやか♡

<3>

中心から大きく広がるように並べたデザイン。太陽が輝いているようです*

<4>

黒いケーキに太陽のようにスパンコールを並べて。

<5>

カラフルなスパンコールを使ったフェイクケーキ*バタークリームもカラフルで、まるでドレスの柄のようです♡

<6>

こちらもカラフルなスパンコールを使ったデザイン。毬のように、丸の中にお花やリーフ、波の模様などが描かれています*

スパンコールケーキを作ってもらいたい♡

海外のウェディングアカウントで大量にリグラムされていたスパンコールケーキ。

スパンコールをケーキに飾るなんて、今まで無かった斬新なアイデアですよね*

☑煌びやかな世界観が好き

☑豪華なケーキにしたい

☑人と被らないケーキにしたい

という花嫁さんは、ぜひパティシエさんに作ってもらってください♡

この記事に関連するキーワード