スッキリでも特集されてた*いま話題になってる「あつ森結婚式」ってなに?

2020.04.17更新!!
きゅん

いま、みんなやってる「あつ森」

任天堂switchの新作「あつまれ どうぶつの森」。無人島で、自分の部屋を作ったり、釣りをしたりフルーツを採ったり、住人たちと交流したりしながら、“もうひとつの生活”を楽しめるゲームです。

「マイデザイン」という機能で、洋服や部屋のインテリアなどを、自分の好きな風にデザインできるのも人気。それで、アニメや映画の世界を再現している人も多いですよね。

「あつ森結婚式」がニュースになってた

そんな、あつまれどうぶつの森でいま、「あつ森結婚式」というのが話題になっています。

「あつ森結婚式」とは名前のとおり。ゲームの中で結婚式を挙げること♡

✓マイデザインの機能などを使って自分の島を結婚式場っぽくデコレーションして、

✓洋服も、ドレスやスーツを着て、

✓オンライン通信で友達を島に招待して(最大8人まで可能)

✓友達にも、結婚式っぽいファッションを着てきてもらって

そして、みんなで同時に通話しながら、あつ森の世界のなかでウェディングパーティを開催する、という遊びです。

まさにリモート結婚式...!すごいですよね......!

始まりは、外国のカップル*

「あつ森結婚式」で最初にニュースになったのは、外国の一組のカップル。

コロナの影響で結婚式ができなくなってしまって悲しんでいたところ、友達がふたりのためにゲームの中で結婚式を準備してくれて、サプライズウェディングをしてくれたのだそう。

素敵なアイデアですよね♡

サプライズしてもらったカップルは、

「これがどれだけ嬉しかったか、言葉には言い表せません」

とコメントしていました*

Twitterで「あつ森結婚式」に関するツイートを探してみました

あつ森結婚式、これから増えていきそうかも...?

あつまれどうぶつの森のゲームの中で行う、「あつ森結婚式」。

装飾やドレスも、マイデザインの機能を使えば自分の好きな風にできるので、実際に挙式をする式場や、実際に着る予定のマイドレスを再現できたら、、、すごく楽しそうです♡

結婚式が延期になってしまった友達カップルのために、サプライズで計画して、島に招待するのも素敵かも。。。?

あつ森結婚式、これから増えていきそうです♡

この記事に関連するキーワード