結婚記念品にしたい特別感!2人の名前で結ぶ、永遠の誓い「しるし結び」を知ってますか?

2020.05.11更新!!
きゅん

老舗印鑑会社の素敵なアイテム♡

結婚記念品におすすめの、素敵なアイテムを発見しました。

創業126年を誇る福井の印鑑会社、小林大伸堂のブランド「名印想」の【しるし結び】です♡

2人の名前で結ぶ、永遠の誓い。

しるし結びとは「永遠の愛を誓う2人のためのしるし」。縁(えん)の中に2人の名前を想いを結んだしるしを入れてくれます。

両親がつけてくれたそれぞれの名前で、マークをつくるって素敵。イニシャルロゴの日本語版みたいな感じです。

しるしを作ってもらう時は、八方位(成功運、愛情運・守護運、交友運・結婚運、健康運・蓄財運、住居運、家族運、希望運・再起運、金運)の中から強調したい運気を3つ選ぶことが可能。

出来上がるマークは、運気も上がる「しるし」です♡

しるし結びを使ったアイテム*

名印想では、「しるし結び」を刻印できるアイテムを販売しています♡

<①>夫婦印鑑セット

こちらはしるし結びが刻まれた印鑑ケース。ケースにはお互いへのメッセージを入れることができます。

印鑑が二つセットになっていて、名前は自由に選ぶことができます*

名前と名前を結ぶ赤い糸は、職人さんの手仕事によって丁寧に仕上げてもらえますが、希望すれば2人で仕上げることもできるんだとか♡

・36,300円

<②>リングピロー

こちらはしるし結びのリングピロー。ポイントは、指輪を入れるリボンが赤い糸になって繋がっているところ♡指輪が赤い糸で結ばれているなんて、素敵です*

・18,700円

<③>ボード

新居に飾ったり、ウェルカムボードにできるしるし結びボード。

国産の薩摩本柘植(鹿児島県頴娃町(えいちょう)でしか育たないんだとか!)を贅沢に使用しています♡

・32,000円

結婚記念品に「しるし結び」を♡

2人の永遠の愛の誓いをしたためた「しるし結び」。しるし結びが刻印された印鑑ケースやリングピローなどはふたりにとって特別なもの♡一生の記念品になること間違いありません。

結婚祝いや、サプライズとして彼に渡すのも素敵です♡

両親も自分たちがつけた名前を大切にしてくれて、相手方と一つにした「しるし」を見たら、感動してくれそうです。

➡名印想公式サイトはこちら*

この記事に関連するキーワード