お顔全部は隠さない!ブーケでお口だけ隠す【お口隠しショット】がいい感じ♡

2021.03.24公開
きゅん
Photo contest 2

お顔隠しショットのアレンジ。

ウェディングフォトで人気のポーズの一つ、お顔隠しショット。

ブーケを両手で上の位置で持って、お顔を隠して、正面からカメラマンさんに撮ってもらう...という写真です。

お顔全部は隠さない!ブーケでお口だけ隠す【お口隠しショット】がいい感じ♡にて紹介している画像

可愛いポーズだとはもちろん思うのですが、欠点がひとつ。。

それは「お顔が見えない!!!」ということです!!

(当たり前すぎるのですが.....)

この写真はわたしの写真なのですが、

お顔隠しショットは、顔全部が隠れて、ブーケがよく見えて、それが可愛いところではある反面、

同時に「顔が何も見えないので誰かもわからないから、数年後見返すと、なんでこれ撮ったんだろう...?顔も写してもらえばよかったかな?」ってちょっと思ったりしました。

なので!!!

今わたしがウェディングフォトをもう一度撮るなら、最近見つけたこういうポーズにしてもらいたいな♡

と思ったのはこちら。

お顔全体じゃなくって、口元だけを隠すみたいな感じでブーケを持つ写真です♡

(お顔隠しショットとかけて、「お口隠しショット」と呼ぼうと思います!)

お花をくんくんしているみたいで可愛い♡

お顔もしっかり見えて、でも口元は隠せて、なんとなくアラが隠れて。ブーケを肩をすくめてもっているみたいで少女っぽくて。

あざと可愛いポーズです♩

ぜひ、お口隠しショットを♡

ブーケでお顔全体を隠すのではなく、口元だけを隠して写真を撮る「お口隠しショット」、わたしはとってもおすすめです♡

ウェディングフォトの撮影の時に、ぜひやってみてください♡

この記事に関連するキーワード