旋律に愛されたピアノロックバンド♩いま知っておきたい「SHE'S」の結婚式曲リスト

2020.05.05更新!!
きゅん

いま注目のアーティスト「SHE'S」

SHE'S(シーズ)というアーティストを、知っていますか?

2011年に活動を始めた男性4人組のピアノロックバンドで、「聴けば、きっと囚われる」「旋律に愛されたバンド」。そんなキャッチコピーを持つ、メンバー全員が1992年生まれのアーティストです。

SHE'Sの特徴は、

・ギター、ベース、ドラムに加え、ピアノを使っている

・ピアノのメロディーがあることで、オーケストラのような迫力が出たり、流麗な、透き通るような音楽を奏でている

・ボーカルの井上竜馬さんの歌声が、クリアでやわらかい

・エモーショナルな歌詞

などなど♩

心にすーーーっと染み渡っていくので、海や夕焼けを見ながら...夜にひとりで...そんなタイミングで聴きたくなるような歌ばかりです。

「あつまれどうぶつの森」のcmで聴いたことあるかも

SHE'Sを知らない人も、3月に発売されたゲーム「あつまれどうぶつの森」のcmで、一度は彼らの歌声を聴いたことがあるかも♩

「Letter」という、少し切なめな雰囲気の歌です。

~僕らは大切な人から順番に傷つけてしまっては、後悔を重ねてゆく~という歌詞が印象的。

それではここからは、結婚式で流すのに良さそうな、SHE'Sの曲を紹介していきます。

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❶White

Whiteは、SHE'Sファンが絶対に結婚式で流したい♡と口をそろえてあげる名曲。

~まるで最初のような、最後の恋をしよう~というサビのフレーズが、夫婦になるふたりにぴったりです。

入場曲にするのも、退場曲にするのも、プロフィールムービー曲にするのも良さそう♡

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❷Morning Glow

Morning Glowは、後悔も不安もあったけど、それにも意味があって、前に歩んでいこうという一曲。

恋愛の歌ではないのですが、爽やかで、疾走感のある雰囲気なので、新郎中座などで流すのが良いかも。

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❸歓びの陽

~ここまで来るのに1人じゃなかったんだ~というフレーズが、胸にじーーんと響く歓びの陽。

大切な人の顔が思い浮かぶ良曲です♡

youtubeのコメント欄には、結婚式で使って本当に良かった!という声も。

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❹Un-science

Un-scienceは、気分があがる、明るい雰囲気の歌♡

サビの~Love lives in wonder(=愛は奇跡の中に生きている)~が、曲の一番の盛り上がりポイント。素敵な言葉ですよね。

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❺Curtain Call

Curtain Callも、SHE'Sの人気曲のひとつ♡

恋人でも、夫婦でも、友人でも、家族でも、大切な人の大切さを改めて感じる歌です。

最後の、~ストーリーはずっと続いていくよ~のフレーズも良い♡

結婚式ではお見送りシーンのbgmに良さそうです。

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❻Dance With Me

Dance With Meは、SHE'Sの中でも特にポップな雰囲気の歌♡

披露宴のお色直し入場曲にすれば、可愛くて・爽やかなシーンになりそうです。

結婚式BGMリストに入れたいSHE'Sの曲❼The Everglow

最後は、The Everglowという過去や記憶がテーマの歌。

~何気ない笑い声 この先も 永遠に胸の中 響いていく~という歌詞を見て、プロフィールムービーで、幼少期の写真と合わせるのも素敵かも♡と思いました。

SHE'Sが好きになる♡

いま人気の4人組ロックバンドのSHE'S。

この記事を書きながら、優しい歌声と、ピアノの綺麗なメロディーと、自分では考えつかないような素敵な歌詞を聴いて、SHE'Sがいつのまにか好きになっていました♡

これから注目のアーティストです。

この記事に関連するキーワード