ケーキトッパーならぬ。。花束やブーケに刺して飾る【ブーケトッパー】ってどんなのか知ってる?

2020.04.28公開
きゅん
Photo contest 2

ケーキトッパーならぬ、ブーケトッパー!

新しい、可愛いアイテムを見つけたのでご紹介します。

こちらの、【ブーケトッパー】です♡

ケーキトッパーはウェディングケーキのトップに飾るものですが、

ブーケトッパーは、ブーケや花束にぷすっと刺して飾る、お花用のデコレーションアイテム。

こんな感じです♡

ありそうで、いままであまり見たことなかった(?)ブーケトッパー。

海外では、

✓Happy Birthday

✓congratulations

✓I love you

✓Happy anniversary

など、お祝いのときに渡す花束に、それに合った文字のブーケトッパーを一緒に飾ることが多いみたいです。

お花のなかに、メッセージがワンポイントになっていて可愛いですよね!♡

なんの素材でできてるの?

ブーケトッパーはお花用といっても、基本的にはケーキトッパーと同じものが使われていることが多々。

こういう木製トッパーは、ウェディングケーキの飾りでもよく見ますよね。

ブーケトッパーにすると、ナチュラルな雰囲気をプラスしてくれます*

ワイヤーで文字を作ったブーケトッパーも♩

お花の中や隙間ではなく、上にぴょこっと突き刺すように飾るのもおしゃれ。

ブーケトッパーが気になる*

ブーケや花束に刺して飾る、デコレーションアイテムのブーケトッパー。

結婚式で持つブーケに、ブーケトッパーをつけてみるのも良いかも?♡

ウェディングケーキのケーキトッパーでも代用できるので、やってみたいアイデアです*

この記事に関連するキーワード