常識ならしいけど、私は知らなかった!ベッドのヘッドボードってアクセサリー感覚で変えられるらしいです。のトップ画像

常識ならしいけど、私は知らなかった!ベッドのヘッドボードってアクセサリー感覚で変えられるらしいです。

2020.04.26更新!!
きゅん

衝撃....!!

「外国のベッドルームって、ベッドの頭の部分がおしゃれで、デコラティブで素敵だなー。すごいなー。こういうベッドって、すごい高いんだろうなー。さすが外国だなー。」って、ずっと思ってました。

<それが.....!!!!>

今日初めて知ったのですが、こういうベッドの頭って、【ヘッドボード】というらしく、付け替えられるベッドのアクセサリーみたいな感じでいっぱい、この部分だけが売っているらしいんです。。。

こんな感じで。

(衝撃じゃないですか.....???)

私、前回ベッドを買った時に「ベッドは頭の部分のところが可愛いやつがいいな♡」と思って、わざわざちょっと高めで空間面積を占める、飽きたら変えたくなるのに処分代も高いベッドを買って最近後悔しているのですが、

この付け替え可能なヘッドボードの存在を知っていれば、シンプルなベッドにして、ヘッドボードを変えて模様替えができたりして楽しめたのに。。。

私が憧れていた外国のベッドって、普通のノーマルデザインのベッドにこれをつけてるだけだったんですね。。。

がーーーーん。。

すっごくショックだったのですが、写真を見ていると、世界中にはいろ〜〜んなデザイン&バリエーションのヘッドボードが売られていて最高に可愛い♡

例えばどんなものがあるのか、ピックアップしてご紹介します*

こんなパターンがあるみたい*

<1>

優しい、藤みたいな素材の。くるんくるんの形が可愛い*

<2>

白バージョン*

<3>

ピンクのベルベットに木のフレーム。

<4>

白いスチール製だそう。

<5>

エスニックな雰囲気♡

<6>

ラベンダーカラーのレリーフ模様♡

<7>

こちらもソファみたいな見た目*

<8>

貝がらみたいなお花みたいな♡扇型のヘッドボードはおしゃれ♡

<9>

この写真を見ると「ほんとだ立てかけてあるだけなんだ...!」ってわかりやすいです*

<10>

色違い♡

<11>

レーザーカッターで作ったみたいな♡

<12>

マクラメタイプのヘッドボード♡

<13>

ガーランドみたいに上からマクラメをぶら下げるのもおしゃれ。

<14>

太陽みたいです♡

<15>

スチールと藤の組み合わせ*

<15>

ブルーのヘッドボードって珍しい♡

<16>

ミラーをヘッドボードに*ヨーロピアンで素敵です♡

<17>

編み編みなのも可愛い。

次買うときは、ヘッドボードチェンジを視野に入れて....。

外国のおしゃれなベッドルームの写真を見ていると「ヘッドボードで部屋の印象って決まる」ってくらい、ヘッドボードのデザインって重要な感じ。

ベッドって、寝るためのものじゃなくてインテリアなんだなって思わせられました♡

今の、大きいヘッドボードが付いているベッドは我が家には小さめなので、次ベッドフレームを買う時は絶対にヘッドボードを変えられるやつにしよう....と誓いました。

この記事に関連するキーワード