これが本当の【まるごとみかん】です♡TikTokで鬼バズ中のみかん缶ゼリーがすごい

2020.04.27更新!!
きゅん

どれだけズボラでも、これならできる。

続くおうち時間。

クッキーだったりドリンクだったりフルーツサンドだったり、おうちカフェを楽しむメニューは流行っているものがたくさんあって、可愛い♡というのはわかっているのですが.....。

いざ作るとなると、工程が多かったり用意するものが多かったりで、ちょっと面倒臭い....!!!なんて思ってしまうんです。私は。

(だって、お料理が得意でも好きでもないし、忙しくって時間もないので。)

<でも!>

TikTokで6000いいね以上されていて、バズっていたこちらなら....。

これなら、私も作れる気がしました!

みかんの缶詰を、そのまんまゼリーにしちゃう、このゼリーです。

これが本当の「み缶ゼリー」と言っていた人も。

みかんの缶詰がガパッっと出てくる様は圧巻。

作り方は簡単。

①みかんの缶の蓋を開ける

②シロップだけを取り出して、ゼラチン5gを溶かしてチン

③ゼラチンを溶かしたシロップを缶に戻す

④冷蔵庫で固めて完成。

投稿主さんも「ズボラでも出来る」と言っている通り、難しい工程なし。

洗い物も、ゼラチンとシロップを混ぜる時に使うボウルだけ。

お皿の上にそびえ立つ、みかんゼリータワーはすごい迫力です*

しかも、味もきっと懐かしい素朴な甘みで、ぺろりとひとつ食べられそう。

みかん缶って、100円くらいで買えますが、100円ちょっとでこんなにボリュームたっぷりのおやつができたら最高です♡

おうち時間に、チャレンジしてみて下さい♩

この記事に関連するキーワード