これ、ハーブティーなんです♡グッドデザイン賞も受賞した飾るハーブティーがズルイくらいおしゃれ

2020.04.27更新!!
きゅん

これはおしゃれすぎる。

最高にクリエイティブなハーブティーを発見しました。

みてください♡透明の、壁に飾れるハーブティーです♡

アクリル板にハーブが挟まれていたり、真空パックでハーブが密封されていて、まるで結婚証明書みたいな見た目♡

ハーブを見せるハーブティーだなんて....。

一目見て、「これ考えた人、本当に天才!!」って衝撃を受けました。

グッドデザイン賞も受賞している*

このプロダクトは、おしゃれなオーダーメイドケータリングサービスを提供する「CATERING ROCKET」の独自商品で、Have a Herbal Harvestという名前。

2015年には、グッドデザイン賞も受賞しています。

普通のハーブティーのハーブは、大量にまとめて乾燥させられているので、葉っぱや花びらの形が損なわれますが、このHave a Herbal Harvestの飾れるハーブティーは、

押し花や生け花のように、ひとつずつのハーブの葉や枝ぶりの形を残して乾燥させる手間を取っているから、このような仕上がりになっているそう♡

まるで標本みたいです♩

種類はこちら♡

<1>

カモミール

<2>

ミント

<3>

ローズ(イブ・ピアッチェ)

<4>

レモングラス

<5>

ローズマリー

ハーブは全てその時に採れるフレッシュな国産ハーブを使用していて、同じ種類でも、四季折々によって少しずつ変化を楽しめるのが特徴。

(たとえば、ミントは春夏と秋冬で葉っぱの大きさが異なります。春夏は葉が大きく、秋冬は小さくなります。)

ハーブティーのハーブの形を愛でながら、四季を感じることが出来るなんて。

すっごく風情あるプロダクトですよね♡

いくらでどこで買えるの?

お値段は、1つ ¥1,650〜。

これはマグカップ1杯分の価格で、ハーブが増えて、マグカップ約3杯分だと3000円ほどになります。

(アクリルボードも大きくなります!)

現在は、パルコのオンラインサイトで取り扱われていて、ここから注文できるそう。

数が限られているのでお早めに*

➡︎販売ページはこちらです

こんなおしゃれな発想、見たことない*

「ハーブティーのハーブを、可愛くおしゃれに見せちゃおう」だなんてアイデア、すごすぎる....!と衝撃を受けました。

自然や季節を大切にする姿勢も素敵で、心打たれます♡

1杯のハーブティーの価格としては高価ですが、飾って、葉を愛でるところまでの全部を含めて「体験を買う」と思えば唯一無二♡

自分にも買ってみたいし、ギフトにもしてみたいと思いました♡

この記事に関連するキーワード