マスクの概念が覆された。マスク兼ヘアリボンのアイデアがすごい、、!

2020.04.28更新!!
きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

すごいマスクを発見*

マスクの入手が困難な今。

ハンカチや布を使って、手作りマスクを作る人も増えていますよね。

そんな中、インスタグラムで一瞬、え...!?ん...!?と二度見してしまうくらいすごいマスクを見つけました。

こちらです。

マスクとヘアアクセが一緒になってる!

なんとこのマスク、ゴムを耳に引っ掛けるタイプではなく。

マスクの布が頭のほうまでつながっていて、後ろで結べば、ヘアアクセサリーにもなるマスクなんです...!

このマスク、すごくないですか??

ただ鼻と口を守るだけのためにあるマスクが、ファッションとしての、ユニークなデザインに大変身しています。。。!

全貌はこんな感じ*

まさに、マスク兼ヘアリボンです*

すべてハンドメイド*

このリボンマスクを作ったのは、山本真弓さんというモデルの方。

「こんな時期だから、スーパーに行くときや近所をお散歩するときは自分らしくかわいいものを身に着けて出かけましょ!」

という思いを込めてハンドメイドで製作し、販売を始めたのだそうです。

マスクがなくて困っている人がたくさんいる中で、「おしゃれなファッションとしても使える」という新しい形で、個人で世の中に価値を提供されているのは本当にすごいことだなと思いました。

マスクの概念を覆した、リボンマスク*

マスクと、ヘアアクセサリーが一緒になったリボン兼マスク。

(すごいアイデアなので、デザフェスにも出展されていそうだ...!!とつい思ってしまいました...!)

可愛いなぁ、欲しいなぁとおもった方は、ぜひオンラインショップを覗いてみてください*

➡お値段4,200円。オンラインショップはこちらです*

この記事に関連するキーワード